ニュース

パイオニアSACDプレーヤー「PD-50AE」再販売。'21年2月目処に調整

再販売が決まった「PD-50AE」

オンキヨーホームエンターテイメントは、11月下旬に国内台数限定で発売し、12月8日には限定生産分出荷完了を告知したパイオニアブランドのSACDプレーヤー「PD-50AE」について、再生産と追加販売を決定した。価格は252,728円。

再販売の具体的な日時についてはあらためて告知するとしているが、2021年2月中の販売を目指し、関係各所の調整を進めているとのこと。

試聴に対する要望も多いとのことで、11月にやむを得ず中止となった試聴会についても、再販売に先立って開催できるよう、新型コロナウイルスの感染状況を考慮しつつ検討中という。

パイオニアのCDプレーヤーとして、3年ぶりの新製品となったPD-50AEは、2017年10月に発売されたハイエンドSACDプレーヤー「PD-70AE」に搭載していた高精度ディスク読み取り技術や、高音質デジタル/アナログ独立ディスクリート電源を採用。ハイレゾをCDで楽しめるMQA-CDの再生にも対応しているのも特徴。

電源回路デザインも上位モデルを踏襲。デジタル回路、アナログ回路それぞれにPD-70AEと同一のEI型トランスを搭載した。パイオニアが長年積み重ねてきた光ピックアップの制御技術やノウハウを集約し、高いディスク読み取り精度を実現している。