ニュース

金ロー、コナン劇場第1作「時計じかけの摩天楼」2月5日放送

金曜ロード シネマクラブ 公式サイト

日本テレビの「金曜ロードSHOW!」において、2月5日に名探偵コナンの劇場版第1作「時計じかけの摩天楼」が放送される。時間帯は21時から22時54分で、本編ノーカット放送。

TVアニメ放送開始の翌年の1997年に公開された劇場版シリーズ第1作で、恐怖の連続爆弾事件の謎にコナンが挑むミステリー作品。謎の男から爆破予告が届き、危険な罠に大都会がパニックに陥る中、刻一刻とタイムリミットが迫る…。そして、蘭に託される究極の選択。二転三転する先の読めないスリリングな展開が繰り広げられる。

また、TVアニメの名探偵コナンは3月6日に放送1,000回を迎える。それを記念し、ファンの間でも"伝説の神回"と名高い話数を、最新のスタッフ&制作陣・技術で“リブート”し、放送予定。どのエピソードなのかなど、詳しい放送内容は2月3日に発表される。

名探偵コナン「時計じかけの摩天楼」あらすじ

新一宛に世界的に有名な建築家・森谷教授の邸宅で開かれるパーティーの招待状が届いた。コナンは、蘭と小五郎を誘い出席する。それが事件の始まりだった…。

プラスティック爆弾用の特殊火薬が大量に盗まれる事件が発生。その犯人と名乗る男から予告電話が入り、現場に駆けつけるコナン。そこへ「なぜ工藤が来ない!」と再び犯人から電話が入る。ヤツはどこからか見ているのか。そして連続して犯人からの爆弾予告。いったいどこに爆弾を仕掛けたのか?恐怖が大都会をパニックに陥れる。刻々と迫るタイムリミット、コナンに打つ手はあるのか…。