ニュース

Switchでも使える、低遅延ゲーミング完全ワイヤレスイヤフォン

「GTW 270 Hybrid」

EPOSは、aptX LL対応の送信機を付属し、モバイルゲーマー向けに設計したとする、完全ワイヤレスイヤフォン「GTW 270 Hybrid」を発売した。カラーはグレー、ブラック、シルバーの3色。価格は26,800円。

Bluetooth 5.1準拠で、低遅延が特徴のコーデックaptX LLに対応した完全ワイヤレスイヤフォン。USB-C端子を備えた送信機を付属しており、Nintendo SwitchやPS4、PS5などのゲーム機や、Bluetoothを搭載していないPCなどでも、aptX LLによる低遅延でゲームなどが楽しめる。USB-C to A端子も付属する。

音質面では、独自のエルゴノミック形状と小型オーディオドライバーの組合せにより、深みのあるパワフルな低音域、自然な中音域、鮮明な高音域を実現し、「ゲーミングに特化した優れた音質」だという。

筐体のデザインには、EPOSの親会社Demantが提供する80万の耳のスキャンデータを活用。さまざまなデザインをテストし、特に耳の柔軟性のない部位にかかる圧力をごくわずかなレベルまで軽減するイヤフォンシェルを開発したとする。付属のイヤーピースとともに耳の形にフィットするとしている。

そのほか、筐体にマイクを2基搭載し、周囲のノイズを低減して通話できるとしている。イヤフォン本体はIPX5の防水に対応する。

最大連続再生時間は5時間で、充電時間は90分。充電ケース併用で最大20時間再生できる。