ニュース

テレビ東京のアニメ配信「あにてれ」、6月末でサービス終了

「あにてれ」公式サイトより

テレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」が、6月30日でのサービスを終了する。新規会員の登録は4月15日に停止。すでに見放題会員の場合は4月15日以降、月額料金なしに見放題サービスをサービス終了まで利用できる。

「あにてれ」は、月額700円(税抜/iTunes決済の場合は税込750円)で、最新のアニメはもちろん、懐かしのアニメも見放題の定額動画配信サービスで、2017年4月に有料サービスを開始した。同サービスだけで視聴できるライブ配信やオリジナル番組、特別編成などの映像コンテンツも楽しめるほか、配信アニメの原作コミックなども読むことができる。

サービスの終了は6月30日の23時59分。ユーザーサポートは7月31日の23時59分で終了する。

サービス終了に向けて、4月1日にiOSでのApp内課金を停止。15日には見放題登録や新規会員登録が停止され、継続月額料金の発生も停止される。5月1日にはレンタル作品購入に使うコイン購入もできなくなる。サービス内で購入したコインは、サービス終了まで引き続き利用できる。

4月15日以降に見放題登録の解除やサービスを退会すると、見放題会員への再登録、再入会はできない。レンタル作品については、サービス終了まで購入できるが、各コンテンツのダウンロード期限、視聴期限にかからわず、6月30日のサービス終了とともに視聴できなくなる。