ニュース

JBL、YOASOBIのMV手掛けた“藍にいな”の特別映像。アンバサダーにCrystal Kay

ハーマンインターナショナルは、JBLブランドにて実施中の「音楽は力だ。」キャンペーン第2弾として、YOASOBI「夜に駆ける」などのMVを手掛けたイラストレーター・藍にいなや、芸人・ラニーノーズらが登場する映像をJBL JAPANのYouTubeチャンネルにて公開した。

「音楽は力だ。」キャンペーンでは、さまざまなジャンルで活躍し、輝かしい未来に挑戦している若手クリエイターを、JBLのポータブルスピーカーのイメージキャラクターとして起用。期間内には、ミュージシャン・eillの楽曲「SPOTLIGHT」に乗せ、「あなたにとって音楽とは何か」という問いに対して、三者三様の答えを語ったスペシャル動画を特設サイトや動画広告にて公開している。

第1弾の動画では、ミュージシャンのeillとダンサーのShigekixが登場。第2弾となる今回の動画には、藍にいなとラニーノーズが登場する。

また、JBLのポータブルスピーカーを購入して特設サイトから応募すると、抽選でBillboard Liveのゴールドチケットや、藍にいな描き下ろしデザインのオリジナルコラボグッズなどをプレゼントするキャンペーンを実施中。新たに発売するCharge 5も対象商品に加わる。期間は5月31日まで。当選発表は6月中旬、発送時期は6月下旬予定。

藍にいなによる描き下ろしイラスト。印刷物は1点物で特別に用意できたという。Tシャツも用意できるのは抽選分までとのこと

対象製品は、GO 3、CLIP 4、FLIP 5、Charge 4/5、Pulse 4、Xtreme 2/3、Boombox 2。応募には購入時のレシートなど、購入証明になる写真や製品のシリアル番号などが必要。詳細はWebページを参照のこと。

ブランドアンバサダーにCrystal Kayが就任

JBLブランド創立75周年となるアニバーサリーイヤーの新ブランドアンバサダーとして、アーティスト・Crystal Kayが就任。それを記念した第1弾のキャンペーンとして、実施中の「JBL新アンバサダー予想キャンペーン」の当選者を、4月28日にビルボードライブ東京で実施されるシークレットミニライブへ招待する。

音楽の力によって人々を勇気づける存在でありたいというJBLの想いから、音楽に対して強いパッションとエネルギーを持つCrystal Kayをブランドアンバサダーとして起用したとのこと。

デビューから20周年を迎えたCrystal Kayは、日本を代表する本格派のR&Bアーティストでありながらその枠に捉われず、時代の流れやトレンドに柔軟に対応。ボーダレスに活躍の場を広げており、幅広い層から支持され、新たなファンも獲得し続けている。

JBLでは、ブランドアンバサダーとして就任したCrystal Kayとともに、これまでと変わらないJBLらしい「アイコニックなサウンド」をライフスタイルの変化に伴って変わる「音楽の楽しみ方」に柔軟に対応することで、これからも「かけがえのない音楽体験」を提供できるよう、様々な取り組みを行なうという。

Crystal Kay コメント

昔からJBLのスピーカーで音楽を聴いていたので、75周年という特別な年にアンバサダーを務めることができ、本当に嬉しいです。全世界で長きに渡り愛されているJBLのように、もっと活動の場を広げて皆さんに音楽を伝えていければと思います。一年間いろいろな取り組みをしていくのでお楽しみにしてください!

プロゲーミングチーム“FAV gaming”とのスポンサーシップ契約を更新

ハーマンインターナショナルは、JBLブランドと、KADOKAWA Game Linkageが運営するプロゲーミングチーム“FAV gaming”とのスポンサーシップ契約を更新。ゲーミングヘッドセット「JBL Quantum」シリーズの活用などにより、今後もチーム所属選手のプレイ環境の向上などをサポートしていく。

“FAV gaming”は、2018年4月に発足し、現在「格闘ゲーム部門」、「クラッシュ・ロワイヤル部門」、「レインボーシックス シージ部門」、「V ALORANT部門」、「Apex Legends部門」、「P UBG MOBILE部門」、「C all of Duty 部門」、「ストリーマー部門」の8部門で構成されるマルチプロゲーミングチーム。これまで国内海外問わず様々な大会に参戦し、優秀な成績を残しているという。

新シーズンのユニフォームは、今後、FAV gamingの活動の拠点となる「ところざわサクラタウン」の「桜」をモチーフに黒を基調としたデザインにリブランディング。モノトーンのモダンなユニフォームの左肩にJBLロゴが掲出される。

FAV gamingの新ユニフォーム

また、今回のスポンサーシップ契約更新を記念して、各公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートで「JBL Quantum」シリーズの新作が当たるキャンペーンも実施。期間は4月22日23時59分まで。

JBL Quantumの日本公式Twitterアカウント(@JBLQuantumJP)と、FAV gaming公式Twitterアカウント(@fav_gaming)の両アカウントをフォローし、FAV gamingのアカウントでツイートされる「スポンサー締結記念キャンペーン」の投稿をリツイートすると応募が完了。抽選で5名にJBL Quantum DUOとJBL Quantum 50のセットがプレゼントされる。詳細はWebページを参照のこと。