ニュース

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」TVアニメ化

ティザービジュアル
(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

小説投稿サイト「小説家になろう」に2018年12月より投稿され、GA文庫で刊行中のライトノベル「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のテレビアニメ化が決定した。メインキャストも発表され、本作のメインキャラクター、藤宮周(ふじみや あまね)役に坂泰斗、椎名真昼役に石見舞菜香・赤澤樹役に役に八代拓・白河千歳役に白石晴香が決定した。

(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

あわせてキャラクターデザイン・野口孝行描き下ろしによるティザービジュアルとティザーPVも公開されている。監督は「キングダム」の今泉賢一、シリーズ構成は「五等分の花嫁」の大知慶一郎、音楽は「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の日向萌が担当する。制作は「弱キャラ友崎くん」のproject No.9。

(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
(C)佐伯さん・SB クリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。

TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザーPV

テレビアニメ化決定にあわせ、原作者の佐伯さんは「正直ビビっております。現実ですかこれ、という気分です。夢じゃない? 本当に? こうして動く周達の姿を見る事が出来る機会をいただけて本当に嬉しい限りです。原作アニメ共々皆様に楽しんでいただけるように頑張って参りますので、引き続きお隣の天使様シリーズを応援していただけたら幸いです!」とコメントを寄せている。

藤宮役を演じる坂は「登場人物の繊細な心の動きや、ゆっくりじんわりと、でも確実に変化していく二人の心の距離感を皆様にお届けしたいと思っています。皆様も、沢山焦れ焦れして頂きたいです!」と呼びかけた。

「マンガ UP!」でコミカライズ連載もスタート
(C)Wan Shibata/SQUARE ENIX
(C)Suzu Yuki/SQUARE ENIX

本作については1月6日から「マンガUP!」にてコミカライズ連載もスタートする。

スタッフ・キャスト情報

【STAFF】
原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:日向萌
制作:project No.9

【CAST】
藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香

コメント

原作:佐伯さん

皆様の応援のお陰でなんと!
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』アニメ化決定いたしました!
正直ビビっております。現実ですかこれ、という気分です。夢じゃない? 本当に?
こうして動く周達の姿を見る事が出来る機会をいただけて本当に嬉しい限りです。原作アニメ共々皆様に楽しんでいただけるように頑張って参りますので、引き続きお隣の天使様シリーズを応援していただけたら幸いです!

キャラクター原案:はねこと
藤宮 周 CV.坂 泰斗

原作を読ませて頂いた時に、「とても繊細で柔らかな空気感を持った作品だな」と感じました。
周と真昼、二人の間には優しくてゆったりとした「それぞれ居心地の良い時間」が流れていて、全ての出来事が微笑ましく、そして焦れったい。そんな素敵な物語だと思っています。
登場人物の繊細な心の動きや、ゆっくりじんわりと、でも確実に変化していく二人の心の距離感を皆様にお届けしたいと思っています。 皆様も、沢山焦れ焦れして頂きたいです!

椎名真昼 CV.石見舞菜香

椎名真昼役を演じさせて頂くことになりました!石見舞菜香です。
2年ほど前に、原作の PV ナレーションを担当させて頂いて、真昼ちゃんのあまりの透明感と可愛らしさに衝撃を受けたのを覚えています。
この作品がアニメ化したら、真昼ちゃんの声を担当できたら幸せだなぁと思っていたので、今回ご縁あって本当に嬉しかったです!繊細に丁寧に演じていきたいなと思っておりますので、放送を楽しみに待っていてください!

赤澤 樹 CV.八代 拓

この度、周の友人である赤澤 樹を演じさせていただきます。
彼はとても人懐っこく、人当たりも良い人間だと思うので、そういった、周とは違う性質を表現できればと思っております。
また、この作品のもつドキドキな展開やもどかしい空気感を味わえることを楽しみにしています。

白河千歳 CV.白石晴香

千歳ちゃんは、天真爛漫で誰とでもすぐに仲良くなれるような明るい子なので、演じながら私自身も元気をもらえるんじゃないかと、今からすごくワクワクしております!
早く視聴者の皆様と一緒に、両片思いな 2 人を見守りたいです!
陸上部に所属し、男女共に友達が多いという私とは正反対な千歳ちゃんですが…(笑)
精一杯演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!