ニュース
Netflixで「はじめてのおつかい」。「ミッドウェイ」4月配信
2022年3月28日 19:00
Netflixは、4月のラインナップを公開した。はじめておつかいに出る子どもたちの貴重な体験をとらえたバラエティ番組「はじめてのおつかい」(3月31日配信)や、映画「ミッドウェイ」「蜜蜂と遠雷」などを配信する。
映画では、「インデペンデンス・デイ」などで知られるローランド・エメリッヒ監督と、豊川悦司をはじめとした日米豪華キャストで太平洋戦争を描いた「ミッドウェイ」を4月1日より配信。第二次世界大戦のなかでも激戦と知られるミッドウェイ海戦、その3日間の全貌が明かされる。
DCコミックスのスーパーヴィランが集結した、「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」を4月27日より配信。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガン監督が描く「スーサイド・スクワッド」最新作。
史上初の直木賞&本屋大賞W受賞を果たした、恩田陸「蜜蜂と遠雷」の映画化作品を4月20日から配信。芳ヶ江国際ピアノコンクールに集まったピアニストたち。復活をかける元神童・亜夜。不屈の努力家・明石。信念の貴公子・マサル。そして、今は亡き“ピアノの神”が遺した異端児・風間塵。一人の異質な天才の登場により、三人の天才たちの運命が回り始める。それぞれの想いをかけ、天才たちの戦いの幕が切って落とされる。
4月28日配信「AI崩壊」の舞台は2030年の日本。AI(人工知能)が、全国民の個人情報、健康を完全に管理し、人々の生活に欠かせないライフラインとなっていた。そんなAIが突如、人間の生きる価値を選別し、殺戮を始めた!警察の捜査線上には、AIを暴走させたテロリストとして、開発者である天才科学者・桐生が浮かび上がる。彼は自身の開発したAIに対して、国の認可が間に合わず妻を亡くした過去をもっていた。逮捕される寸前に逃亡を図る桐生と、最新のAI監視システムを駆使する警察庁のサイバー犯罪対策課。AIはなぜ暴走したのか。決死の逃亡劇は予想もしない方向へと進んでいく!
ドキュメンタリーでは、「知られざるマリリン・モンロー: 残されたテープ」を4月27日より配信。いまだ謎に包まれたマリリン・モンローの死の真相に迫るドキュメンタリー。彼女を知る人々の膨大なインタビューを検証する。
4月13日配信の「グレイト・ナショナルパーク: 驚きに満ちた世界」では、どの米国大統領よりも多くの公有地、公共水域を保護してきたバラク・オバマがナレーターを務める。ケニアのツァボ国立公園からカリフォルニアのモントレー湾まで、世界の美しい国立公園の自然の素晴らしさを案内するネイチャー・ドキュメンタリーシリーズ。
4月7日からは「リターン・トゥ・スペース」を配信。米NASAによる国際宇宙ステーションへの有人飛行の復活という歴史的なミッションと、民間宇宙旅行に挑むイーロン・マスクとスペースXのエンジニアたちを追う。
オリジナルドラマとしては、「ブレイキング・バッド」のソウル・グッドマンの過去を描いたスピンオフ作品「ベター・コール・ソウル」シーズン6を4月19日に、超現実的なタイムループに入り込んでしまい、何度も訪れる自らの死から逃れられなくなる「ロシアン・ドール: 謎のタイムループ」シーズン2を4月20日に、目覚めるたびに7人の異なる身体になるレアと、ある青年の死をめぐるミステリードラマ「レアの7つの人生」を4月22日に配信する。