ニュース

「劇場版SAO-P 冥き夕闇のスケルツォ」公開延期。新型コロナ影響

(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

9月10日に公開を予定していた「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」の公開延期が発表された。新しい公開日については決定次第発表される。

公開延期の理由について、「新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大の影響による制作遅延のため、やむを得ず、公開を延期させていただくこととなりました」としている。合わせて「公開を楽しみにしていただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。公開に向けてスタッフ一同、尽力して参りましたが、このようなお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます」と述べている。

延期に伴い、8月24日に予定されていた完成披露上映会は中止。チケットに関しては、チケットぴあを通して払い戻し対応となる。払い戻し期間は8月25日10時から9月14日23時59分まで。詳しくはWebサイトを参照のこと。

また、9月9日発売予定のサウンドトラック「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ Original Soundtrack」についても発売延期となり、新しい発売日は決定次第発表される。