ニュース

“歌うように光る”バルミューダのスピーカーに、限定ホワイト

「BALMUDA The Speaker」の限定カラー・ホワイト

バルミューダは、ワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」の限定カラー・ホワイトを22日に発売した。直販サイト、旗艦店のBALMUDA The Store Aoyama、ブランドショップ各店(東京・松屋銀座、 大阪・阪急うめだ本店、 愛知・ジェイアール名古屋タカシマヤ)での販売で、価格は38,500円。

上質で落ち着きのある白色を採用し、ロゴやテキストをブラウン色にすることで全体を引き締めている。3基のLEDを囲むサイドバーはピンクゴールド。

天面に77mm径のフルレンジユニットを上向きに搭載した、無指向性のスピーカー。円柱形の筐体側面がすべて透明になっており、内部に真空管のようなデザインの3つのLEDユニットを搭載。

このLEDユニットは真空管ではなく、内部に2つのLEDライトを搭載した小さな筒状をしており、3ピースバンドのミュージシャンをイメージしたもの。再生する音楽を独自のアルゴリズムにより、0.004秒の速さで解析し、音を光の輝きへと変換。まるでミュージシャンが歌い上げるように、LEDユニットの筒が複雑に明滅する様子が楽しめる。