ニュース

「ゆるキャン△」×るるぶ第4弾、11月29日発売。Amazonで予約開始

るるぶ ゆるキャン△キャンプごはん 木製カッティングボードBOOK
(C)あfろ/芳文社

JTBパブリッシングは、「ゆるキャン△」と旅行情報誌「るるぶ」のコラボシリーズ第4弾「るるぶ ゆるキャン△キャンプごはん 木製カッティングボードBOOK」を11月29日に発売する。価格は2,750円。発売に先駆け、Amazonなどで予約受付を開始している。

アウトドアブランド「SOTO」とコラボしたオリジナルカッティングボードが付属。“なでしこ”と“リン”のオリジナルイラスト入りとなっている。木材にアカシアを使用しており、硬く、耐久性に優れているのが特徴だという。

オリジナルカッティングボード
(C)あfろ/芳文社

直径24センチ、厚さ1センチのコンパクトサイズで持ち運びやすいほか、チーズ、生ハムなどを盛り付けて、写真映えのする皿としての使えるほか、食材を切るまな板や、アツアツの鍋を置く鍋敷きとしても活躍する。

本誌では“キャンプごはん”をテーマにしており、劇中に登場する“キャンプごはん”を徹底再現したオリジナルレシピを紹介。「坦々餃子鍋」や、個性的なネーミングの「背徳のトマト焼きそば」など、ゆるキャン△で人気のキャンプごはんをリアルに再現できるという。「レシピとボード、どちらも使って極上の“ゆるキャンプ”を楽しんでください」としている。

各務原なでしこ役を務める声優 花守ゆみりの独占スペシャルインタビューも掲載。キャンプ好きな花守が、最近のキャンプごはん、キャンプギアの“推し”や、マイブームなどを語る。“ゆる”キャンプにほっとひと息つく、フォト特集も掲載される。

そのほか、各務原なでしこ、志摩リン、犬山あおい、大垣千明、斉藤恵那ら、“野クル”をはじめとするキャラクターたちのイラストをふんだんに使用。「彼女たちのイラストとともにレシピが展開されるので、お料理中も気分が上がること間違いなし!」としている。