ニュース

「ミッション:インポッシブル」最新作ファイナル予告映像

(C)2023 PARAMOUNT PICTURES.

7月21日に公開される映画「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」より、ファイナル予告映像が世界一斉解禁された。トム・クルーズ演じる主人公、イーサン・ハントとIMFの最強チームが挑む達成不可能なミッションに、誰かの命を賭す究極の決断をも予感させる映像となっている。

映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』ファイナル予告

山奥の森、不気味な回廊、険しい砂漠と、不穏な空気が充満するなかを疾走しつづけるイーサンに、「過去からは逃れられない。このミッションで君は全てを失うだろう」と告げるのは、シリーズ1作目以来の登場となるIMFを監督するCIAの凄腕エージェント、ユージーン(ヘンリー・ツェニー)。

世界を根本から脅かすほどの重大な危機が近づいていることを窺わせながら、さらに畳みかけるように、刀を抜く金髪ショートの女性(ポム・クレメンティエフ)と謎の権力者(イーサイ・モラレス)がイーサンの前に立ちはだかり「君は終わりだ」と追い詰めていく。

どんな困難なミッションも、最強のIMFチームと共に攻略してきたイーサンは「仲間に手を出したら、お前の命はない。それが”運命”だ!」と鬼気迫る表情で凄むと、誰もが目を疑う断崖絶壁バイクジャンプへと身を投じる……。

(C)2023 PARAMOUNT PICTURES.

イタリア・ローマをはじめとする欧州市街地での激しいカーチェイスや、激走する列車の屋根の上での生身の格闘シーンなど期待に違わぬ限界突破のアクションもさることながら、「お前たちの命を守るためだ」「このミッションは俺たちの命より重要だ」と今回直面するミッションが自らの命との引き換えにしなければ達成不可能であることを予感させる、胸を突く覚悟のセリフも。

さらに、幾度となくイーサンと共闘してきた人気キャラのイルサ(レベッカ・ファーガソン)は眼帯姿で何を狙っているのか、前作『~フォールアウト』で初登場しイーサンを強烈に翻弄したホワイト・ウィドウ(ヴァネッサ・カービー)は何を目論み再び姿を現したのか。

冒頭から鳴り続けるお馴染みのテーマ曲が盛り上げ、緊張感に満ちたシーンが息つく間もなく展開されていき、極限の決断をも迫られたイーサンが守り抜くのは、達成不可能な究極のミッションの成功か、ファミリーのように強い絆で結ばれた仲間の命か――。トム演じる主人公らしく「誰も死なせない!」の一言が意味するところは果たして。

本作については、4月28日に発売開始となった豪華仕様の限定ムビチケ前売り券が、通販サイト分がわずか数分で完売。全国劇場でも完売が続出するなど、注目の高さを伺わせている。