ニュース

テレビ台と組み合わせられる壁寄せテレビスタンド

スタンド単体使用の例(右)と、テレビ台と組み合わせた例(左)

ナカムラは、EQUALSブランドのテレビスタンド「WALL」より、テレビ台やデスクとの組み合わせができる壁寄せの「テレビ台用スタンド」を4月10日に発売する。直販価格は22,900円。発売に先駆けて予約受付を開始した。カラーはサテンホワイト。

テレビ台と組み合わせることで、収納力を維持しながら、テレビの高さを自由に変えることができるテレビスタンド。テレビ台からはみ出すサイズのテレビをそのまま設置できるほか、テレビ台の天面スペースが空くため、自由にレイアウトできる。

テレビ台を設置しない単独の状態でも設置可能。支柱の奥行きが約4cm、ベースは5mmのため、壁掛けのようにテレビを設置したり、PC用にモニタースタンドとしても利用できる。

対応のテレビサイズは32型から60型まで。耐荷重は約25kg。高さは110cm〜130cmまでを5cm間隔で調整できる。

外形寸法は60×42×110〜130cm。重量は約17kg。

M1キャスター

テレビスタンドでは不足しがちな収納力を兼ね備えたM1キャスターも4月12日に発売する。予約受付は3月28日13時から。

レコーダーやゲーム機、サウンドバーなどを設置できるキャスター付きテレビスタンド。周辺機器のほか、小物やぬいぐるみを置いて、自分だけのオリジナル空間を演出して部屋に馴染ませることもできる。

独自開発の超低床キャスターを装備しており、角度を変えたり、掃除の際に少し横にずらすなど、自由に移動が可能。テレビの高さも変更でき、視聴環境に合わせて快適な空間を作ることができる。

背面のスペースに配線をまとめることもできるほか、専用のコードカバーも付属する。