ニュース

ガラスの靴やカボチャの馬車を最新特殊効果で、実写映画「シンデレラ」9月BD化

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、実写映画「シンデレラ」を9月2日にBlu-ray化する。「MovieNEX」としてBD+DVD、デジタルコピーなどがセットになっており、価格は4,000円。

シンデレラ MovieNEX
(C)Disney

 誰もが知っている「シンデレラ」のロマンティックなイメージを維持しながら、「ガラスの靴」、「カボチャの馬車」、プリンセスへと変身する魔法のシーンなどを、最新の特殊効果技術で映像化。シンデレラ役は、若手女優リリー・ジェームズ、王子役をリチャード・マッデン、悪名高き“まま母”はアカデミー女優ケイト・ブランシェットが演じている。監督はケネス・ブラナー。

 BDには特典映像として、「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」を収録。さらに、「おとぎ話から実写映画へ」、「サンディ・パウエルの世界」、「舞踏会シーンの裏側」、「もうひとつのオープニング:エラの子ども時代」、「動物たちの活躍」を収録する。

 さらに、オンラインの「Movie NEX ワールド」にアクセスすると、デジタルコピーの本編が楽しめるほか、ミュージックビデオや特別映像なども提供予定。

タイトル仕様音声品番価格
シンデレラ MovieNEX本編BD
本編DVD
本編約105分
【BD仕様】
シネスコ
日本語字幕
英語字幕
【BD仕様】
(1)英語
(DTS-HD MasterAudio 7.1ch)
(2)日本語
(DTS-HD MasterAudio 7.1ch)
VWAS-61374,000円

あらすじ

 貿易商の父と優しく美しい母の愛情を一身にうけ、幸せな子ども時代を過ごしていたエラ。しかし、母が病でこの世を去り、父は新たな妻を迎え入れるが、今度は旅先で父までもが帰らぬ人となってしまう。すると、まま母と姉達はエラに辛くあたるようになり、山のような仕事を言いつけ、屋根裏に住まわせ、召使のような扱いをするように……。

 寒さに耐えられない夜、ぬくもりの残る居間の暖炉の前で眠ったエラ。翌朝、顔に暖炉の灰をつけたまま働くエラを、姉妹は“灰まみれのエラ=シンデレラ”と呼び、大笑いする。

 残酷な仕打ちに耐え続けたエラだったが、涙を抑えきれず家を飛び出してしまう。森に馬を走らせたエラに、城で働いているという“キット”と名乗る青年が声をかけてくる。彼と話すうちに自然とエラは笑顔を取り戻していた。

 そんなある日、城で王子の妃選びの為に国中の未婚の女性を招いての盛大な舞踏会が開かれることに。エラは「キットに会えるかもしれない」と考え、亡き母のドレスを着て参加しようとするが、まま母と姉たちにドレスを引きちぎられてしまう。希望を失いかけていたエラ。しかし、彼女の前に、フェアリー・ゴッドマザーが現れて……。

Amazonで購入
シンデレラ MovieNEX

(山崎健太郎)