AV Watchアクセスランキング

大谷ホームランダービー、蔦屋レンタル事業、アイリスの無線チューナ('21年7月12日~18日)

今週は、13日朝9時から放送されたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が出場したMLBホームランダービー生中継のニュースが1位を獲得。残念ながら第1回戦敗退となってしまったが、打者8人が競演したトーナメントは多くの注目が集まった。

第2位は、蔦屋書店・TSUTAYAのレンタル事業撤退のニュース。レンタル事業から撤退するのはトップカルチャーが展開する店舗のみで、全てのTSUTAYAがレンタル事業を終了するわけではないが、1都9県の74店舗が2023年10月期を目処に事業撤退する。

3位は、アイリスオーヤマのワイヤレステレビチューナー「LUCAステーション」の記事。自宅のアンテナケーブルと接続し、無線LANルーターに有線接続することで、自宅や外出先から専用アプリを通してスマホ/タブレット/PCなどでテレビが楽しめる。

4位は、世界初のオートフォーカスカメラを開発した小西六(現コニカミノルタ)技術者達のドラマを描いた「プロジェクトX」。そして5位には、スマートフォンやタブレット、パソコンの画面を手軽に映し出せる、サンワサプライのポケットモバイルプロジェクター「PRJ-9」がランクインした。

この他には、Amazon「タイムセール祭り」、2021年夏モデルを解説した最新4K/8KTVまとめ、音楽連動で光が揺れるソニーのグラスサウンドスピーカー、大谷選手が二刀流で出場した「MLBオールスターゲーム」、「水曜どうでしょう」ディレクターが喋るシャープのネックスピーカーなどの記事が注目を集めた。