AV Watchアクセスランキング

オリンピックを配信で観る方法&開会式ライブ配信、シン・エヴァ8月配信('21年7月19日~25日)

今週は、東京2020オリンピック関連の記事が上位を独占。

1位は各競技をネット視聴で楽しむ方法と、注目の競技をピックアップして紹介した「東京オリンピックをネット配信で視聴する方法」。そして2位は、開会式の模様を配信するサイトや放送の情報をまとめたニュースがランクイン。また4位にもNHKプラスの使い方を紹介した記事が入るなど、スマホでのオリンピック視聴に高い関心が集まる結果となった。

3位は、「シン・エヴァ」のアマプラ独占配信。興収100億円を突破した大ヒットアニメが、8月13日からPrime Videoにてプライム会員限定で独占配信される。プライム会員なら見放題で視聴できる。

5位には、ソニーの4K120p入力対応Atmosサウンドバー「HT-A7000」、そして6位には、4本のワイヤレススピーカーだけで12個のファントムスピーカーを生成してサラウンド空間を作り出すソニーの新機軸サウンドバー「HT-A9」がランクインした。

この他には、上期の注目映像機器を語った本田・山之内AV対談、実写版「東京リベンジャーズ」興収10億突破、ブルーインパルスの都内展示飛行、そしてソニートランジスタラジオを取り上げたNHK「プロジェクトX」の記事が注目を集めた。