トピック

Amazonギフトカードでタイムセールに備えよう。Amazon Payでは3%還元も

Amazonでの買い物に「Amazonギフトカード」は活用しているだろうか。あらかじめアカウントの残高にチャージすることで、Amazonでの買い物や、対応のECサイトなどでAmazon Payとして支払える電子マネーのようなもの。知っておくとお得なキャンペーンもあるので紹介しよう。

Amazonギフトカードは、チャージ用のコードが記載されたリアルカードや、コード入りのメールで名前の通りギフトとしてプレゼントできるほか、そのまま自分のアカウントにチャージすることもできる。

あらかじめチャージしておけば、急いで購入したい時にクレジットカードのセキュリティコードの再入力が求められる、といったことなくスムーズに買い物できるので、セール前などにチャージしておくのもおすすめだ。

また、ギフトカードの残高は、Amazon Payの支払いで使用すると、Prime会員は1%、それ以外のユーザーは0.5%の残高がキャッシュバックされるキャンペーンが現在も継続的に実施されている。

6月14日23時59分までの期間限定で、Amazon Payで買い物する度に還元率が上がり、最大3%還元になるキャンペーンも実施中。対象のECサイトではAmazon Payの支払いボタンの上にキャンペーン画像や説明が表示されている。詳しくはWebサイトを参照のこと。

Amazon Payは、ふるさとチョイスや、出前館などでも利用可能なので、Amazonのセール時や、普段の買い物の際にチャージしておけば、Amazon以外の買い物でも還元があって、お得に買い物やふるさと納税ができる。

対象のECサイトでAmazon Payを選択すると、Amazonのアカウントと連携して、Amazonに登録してある配送先住所や支払い方法を選択して使用できるので、是非活用してほしい。

AV Watch編集部