トピック

動画編集用の外付けSSD、ポーチ系色々。編集部:野澤 【本当にほしいもの】

7月11日からスタートするアマゾンの大規模セール「プライムデー」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

ここでは、編集部員がAmazonプライムデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、プライムデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

SanDiskの外付けSSD 2TB

自宅ではデスクトップPC、外出時はクリエイターズノートで動画編集をする都合上、素材は外付けSSDに収集したい!! という業務の都合で本当にほしいものです。2TBもあればしばらくは安心。編集部に何個か常備したいです。

ウエスタンデジタルのSSD&ロジテックのM.2 NVMe SSDケース

SSDとケースを別で買って組み立てるのも良いかなと。とりあえず目に付いたものをリストに入れておきました。

キングジム フラッティ ワンマイル ミニサイズ

完全ワイヤレスイヤフォンのケースや目薬、短めのケーブルなど、ポケットに入れるには邪魔で、バッグの中に入れるとちょっと取り出すのに不便なものを入れる用に欲しいケースです。後ろにカラビナが付いているので、リュックに引っかけて使いたい。

そしてこれのMサイズが前回のホロライブEXPOで星詠みの人がすいちゃんのもちどるを入れていたケースような気が……。hololive friends with uも入れられれば、汚れるリスクを下げつつ外に連れ出せますね。

[ aso ] TOFTPOUCH +

文房具入れに使っていたポーチのファスナーが歪んでしまったので、その代わりに買おうと思っている耐水ポーチです。ガジェット系をいれても安心な耐水仕様。

サイズや色のバリエーションが豊富にあるので、入れるものに合わせて複数買えば便利かもしれないですね。

FiiO Q7

DC給電で据え置きアンプ級のパワーを発揮するポータブルヘッドフォンアンプです。

バッテリー駆動でも能率の低いモニターヘッドフォンを余裕で鳴らし切るパワー、6.3mmステレオ標準、3.5mmステレオミニ、4.4mmバランス、2.5mmバランスと豊富な出力端子、入力もUSB-Cのほかに同軸デジタル、光デジタル端子を備えて、おまけにBluetoothレシーバーにもなってしまう。家ではPCと接続して使いつつ、持ち出せば家とほぼ同じ音で試聴ができてしまう。

低音が量感たっぷりに再生されるのに、解像感とスピード感も兼ね備えていて、とくにボーカルの声に厚みがあって、リアルに聴こえるのが魅力的なポイントだと思っています。……プライムデーが始まる前に買ってしまいました。

モンスター ウルトラ ピーチーキーン 355ml×12本

日中に起きているのってほんとうにしんどいですよね。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がAV Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。

野澤佳悟