|
|
東芝、「RD-X5」で500GBしか録画できない不具合の対応開始
-対策ファームが完成。ユーザー宅で無償修理
|
|
|
|
|
RD-X5 |
株式会社東芝は26日、600GBのHDDを搭載したハイブリッドレコーダ「RD-X5」で、500GB分しか録画できない不具合に関して、修正用のソフトウェアを完成。修正対応を開始すると発表した。
600GBのHDDを搭載したRD-X5の一部の製品で、録画領域として500GBしか利用できないという具合で、HDDのファームウェアに起因したもの。同社では修正ソフトを開発を進めていた。
修正の対応となるモデルは、製造番号が「PL25502858~PL25504000」、「PL25600001~PL25603500」、「PL25700001~PL25702900」の一部モデル。該当機種のユーザーは、同社の専用ページより申し込みを行なうと、保守サービス会社から連絡が入り、技術者がユーザー宅を訪問。無償修理を行なう。事前に予約申し込みを行なったユーザーにも順次保守サービス会社から連絡が入るという。
なお、ファームウェアをアップデートしても、HDD内のデータは保持される。また、「アップデートをしない状態のまま使用しても、録画した内容に不具合は生じない」としている。
□東芝のホームページ
http://www.toshiba.co.jp/
□ソフトウェア修正対応開始のご案内
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/rdx5_1.html
□関連記事
【8月9日】600GB HDD搭載の「RD-X5」で“500GB”しか録画できない不具合
-HDDのファームウェアが原因
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050809/toshiba2.htm
【2004年12月1日】【EZ】こだわる人に向けた東芝の最上モデル「RD-X5」
~ 独自進化を続けるRDの「全部入り」 ~
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20041201/zooma181.htm
【2004年9月28日】東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」
-DVD-RのVRモード録画に対応し、ネットワーク動画配信も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040928/toshiba2.htm
(2005年8月26日)
[AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|