編集後記

2019年4月19日

山崎健太郎

週末は隣家から怒られないボリュームでボヘミアン・ラプソディを楽しみたいところ。ゲーム・オブ・スローンズにも追いつかねば……。

中林暁

東京オリンピックや、B.LEAGUEのチャンピオンシップ、秋のNBA JAPAN GAMESなど、逃したくないチケット申し込み開始がいろいろと控えていて楽しみです。

庄司亮一

Xperia 1(グローバル版)を触ってきました。個人的にはかなり好感触です。最近のミラーレスαやサイバーショットでおなじみの瞳AFがスマホで使える! というのも大きな魅力ですし(欲を言えば動物対応で猫撮り最強スマホになってほしい)、ノッチの無いスッキリしたデザインの有機ELディスプレイも◎。かつてのZシリーズにあったパープルが今回待望の復活ということで、これは人気色になりそう。ただ大変残念なことに、私はうっかりXZ1 Compactに機種変してしまったばかりなので、指をくわえて見守ります……

阿部邦弘

就職した頃からお世話になっていた、上野の蔦屋書店が今年のGWをもって閉店するそうな。CDやDVDのレンタルはもちろんのこと、夜遅くまで開いている本屋は近隣に無く、個人的には本当に重宝しておりました。自分で言うのもなんですが、表彰状もらえるくらいの利用率だったと思います。店員さんも、さぞ「アイツマタキタ。キモイ」と思ってくれていたに違いありません。長い間、本当にお世話になりました。合掌涙