編集後記

2020年10月2日

山崎健太郎

PS5の予約当選にご利益のある神社を教えてください。

阿部邦弘

日本初のカラーテレビ専門工場として操業開始した「東芝・深谷工場」が閉鎖されるというニュース。リリースを読んだら「東芝グループのティ・ディ・ピー(TDPI)が航空機用ブラウン管の製造を継続していた」と書かれてあって、まだ継続していたんか~いッ!? と驚きました。自室に24型のHDブラウン管(現役)を持つ身としては、ブラウン管製造ラインを背景に、両手にブラウン管を持って、記念写真を撮りに行きたいです。

野澤佳悟

かれこれ2カ月以上、ほぼ毎日夜にクロスバイクで20kmくらい巡っているのですが、全然脂肪が落ちず、脚の筋力が強化されていくばかりです。最近は休憩地点を設けて、水分補給しつつ、EOS RPで写真の練習をしているのですが、息切れしながら真っ暗闇の中で撮っているので、上達するかはわかりません。とりあえず月は白くてまん丸く撮れました。

酒井隆文

5~6年ぶりに、オーブントースターを買い替えました。今まで使っていたものより1分早い、約2分でトーストが焼けるはずが、2分後に扉を開けるとトーストは黒焦げ。推奨されている温度より2段階下げても、やはり焦げ焦げ……。来週こそは、こんがりキツネ色の食パンが食べたいです。

清水海斗

先日お腹が今まで感じたことがないほど「イテテテ…」となり、初めて救急車を呼びました。検査の結果なんと“盲腸”……。開腹手術を覚悟しましたが比較的軽症だったらしく、治療は抗菌薬投与のみ、入院は3日で済みました。食べ過ぎ・飲み過ぎや、不規則な生活が起因するらしいので皆さんもお気を付けください。