編集後記

2021年7月16日

山崎健太郎

ようやくワクチン接種が受けられそうですが、どの会場も家からびみょーな距離なのが悩みどころ。徒歩ではちょっと遠く、かといって自転車や電車で行くほどでは……という感じ。

ダッシュで行きます。

阿部邦弘

一足先に「ソニー恐竜博@パシフィコ横浜」に行って参りました。

32型8K解像度の空間再現ディスプレイも、550型Crystal LED+7.1.2ch+風+振動の4Dシアターもよかったのですが、それ以上にキマっていたのが展示されている恐竜たちのポージング! ちょっとカッコ良すぎませんか、コレ?

わたし、ほぼ毎年恐竜展に見に行ってるんですど、ここまで躍動的かつ挑戦的なポージングは、いままでの展示会では目にすることが出来ませんでした。

お近くの方も、少し離れた方も、無理のない範囲で、今夏はパシフィコ横浜へ遊びに行って欲しいなと思います。

野澤佳悟

今まであまり触れる機会がなかったアクションカムについて調べているうちに欲しくなってきたのですが、9月が10月になれば新しいGoProが出てきて現行機が値下がりするのでは……? と思って手を出せずにいます。

首からぶら下げて自転車に乗ったり、混雑で間が開きがちになりそうな二輪の教習の復習用に記録したりなど、使えたら便利だなぁとは思いつつ…… なんでいつも微妙なタイミングで欲しくなるんですかね。

酒井隆文

今週はHUAWEIのゲーミング用湾曲ディスプレイや、水曜どうでしょうコラボのAQUOSサウンドパートナーなど、個人的に購入意欲を掻き立てられる製品が多かった一週間でした。
とくにAQUOSサウンドパートナーは“藩士”としては見逃せないアイテム。予約開始日が待ち遠しいです。

平山真子

YouTubeで最近よく見るようになった「クッキング霊夢チャンネル」。料理を学べるだけでなく、彼らのトークは惹きこまれるものがあり、ハマっています。動画は全て5分弱で構成されており、隙間時間で楽しむことができます。一週間前に上がっていたポンデリング回を参考にしつつ、この土日にクッキングしたいと思います。