編集後記

2021年8月27日

山崎健太郎

2回目のワクチン接種を終えたら、なかなか豪快に発熱してぶっ倒れておりました。

解熱剤で熱を下げても寝苦しい。そこで、サラウンドスピーカーで森の音を小さく流しながら寝てみたら、意外にぐっすり眠れました。波の音なら熱帯夜も涼しく眠れるのかな、などと、ヒーリングサウンドに興味が出てきました。

阿部邦弘

お盆休み前に触れた、iPod classicのSSD化。裏パネルの取り外しに苦労しましたが、ほかの作業はすんなり完了しました。SSDにしたところ、大容量になっただけでなく、軽量、長時間再生、動作音レス、と良いことずくめな事が分かり、今さっそく2台目、3台目、、、の改造を画策中。事の顛末は、記事にまとめるのでご期待あれ。

野澤佳悟

待望の「月姫」がついに発売されたのでPS5でちまちま進めています。オリジナル版が頒布された2000年はまだ小学校就学前。後にFateシリーズから型月を知り、月姫のプレミア価格に打ちひしがれていたらリメイクが発表されて早10年、一応人生の半分以上の時間追いかけてきたTYPE-MOONの原点となる作品(リメイクだしルートは半分しか入ってないけど)に触れることができたわけですが、ワクチンの副反応なのか、頭の中が霧ががっていて読み進めるのが割としんどいです。それでも先に読み進めたくなる文章と演出がすごいわけですが。

そして、オリジナル版よりもボリュームマシマシになってるとか…… 2週間で終わる気がしない

酒井隆文

櫻坂46の推しメン、田村保乃さんの写真集が先日発売され、表紙・特典違いなどを含め10冊以上購入したばかりなのですが、私をアイドルオタクにした要因である乃木坂46の推しメン、寺田蘭世さんの1st写真集発売が決まって狂喜乱舞しています。こちらは表紙・特典違いで、すでに5冊予約済み。11月の発売までにどこまで予約数が増えるでしょうか。

……編集部のみなさま、写真集配ってもいいですか?

平山真子

TOHOシネマズ日比谷にて、公開中の「ヒロアカ」の映画を観てきました。アクション描写に定評のあるボンズならではの映像で、特典もかなり豪華。ジャンプの看板作品だけあって、力が入っているなぁと思いました。ヒロアカといえば、先日実写化が話題になりましたね。なかなか難しいと思いますが…。