編集後記
2021年12月17日
PS5ってカラバリ出ないのかなぁと思っていましたが、カバー交換でカラーバリエーションを展開するとは、目からウロコでした。ホワイトだとどうしても本体が大きく見えるのが気になっていたので、コズミック レッドあたり買ってみようかと考え中。となると、コントローラーの色も揃えたくなってきて……うう深みにハマりそう……。
出ましたよ、ZR1。
4K再生についてはUB9000で一区切り付けたはず、と思っていたので、「ディーガチームは裏で8Kレコーダーを作っているのだろう!」と踏んでいたのですが、まさかの“UB9000超え”4K録再機でしたね。
でも映像を見て理解しましたよ。これは「4Kのポテンシャルに気付いていないオマエに、まだ8Kは早い。まずは黙って、ZR1で4Kをとことんしゃぶりつくしてからや」という、彼らからのメッセージなのだと……。
というわけで、正月明けたら○房を質に入れて導入させていただきます。
ここのところ、白上フブキの金コイキング釣り耐久をラジオ代わりにして、とあるプレゼントボックスを開封するためのスプーンを回収する作業ゲーをしていたのですが、気づけば耐久が始まってすでに3週間。ここまで続けているのもすごいですが、毎日面白い雑談を展開しながらひたすらボロの釣り竿を振っているところを「プロってすげえなぁ」と思いながら眺めています。
以前からよく視聴している猫又おかゆの配信と被ることもあるので、最近は2窓で開いて聴き分けつつ自分の作業も進めるスキルが身についてきました。
先週ついに今季のF1が最終戦を迎え、ホンダ陣営のマックス・フェルスタッペンが初王者となりました。ホンダF1もラストレースで30年ぶりの戴冠、おめでとうございます。
レース自体は、ルイス・ハミルトンの驚異的なスタート反応速度、セルジオ・ペレスの“鬼ブロック”、そして逃げるハミルトンにフリーピットの余裕を与えないフェルスタッペンの追い上げと、見ごたえある内容でした。それだけに終盤のレースコントロールによる一貫性のない判断・指示が惜しいです。あれがなければ心の底から最高のレースだと思えたのに。
執筆中!!