ニュース

Shure SEイヤフォン全製品が2年保証に。既存ユーザーの保証延長も

 シュア・ジャパン(Shure)は、イヤフォンSEシリーズの現行モデル全製品の保証期間を、6月7日より2年間に統一。従来は1年保証だった製品も2年間に延長される。

SE215の6月7日からの新パッケージ。2年保証のアイコンが表示

 対象となるのは「SE112」や「SE215」、「SE846」など、SEシリーズの高遮音性イヤフォン全製品。ただし、2年保証の適用対象かどうかは購入時期によって異なる。

 6月7日より順次出荷開始される新パッケージのボックスに、2年保証サービスを表すアイコンを印刷し、2年保証と記載された限定保証についての説明書(LIMITED WARRANTY)を同梱。店頭で販売中の旧パッケージには、保証期間が1年間と2年間のものがあるが、パッケージボックスや製品に含まれる限定保証についての説明書の記載が1年保証である場合にも、購入日が2018年6月7日以降であれば自動的に2年保証へアップグレードされる。

 また、既にSEシリーズのイヤフォンを購入した人にも、2017年6月8日まで日付を遡って2年保証のサービスを提供する。

パッケージを一新したSEシリーズ

 なお、保証期間変更に伴い、現行の6カ月延長保証サービスを終了。2017年6月8日以降に購入した対象製品の保証期間は、従来の1年間あるいは1年6カ月(6カ月延長保証サービスに登録していた場合)から2年間へ自動的にアップグレードされる。

購入時期によって保証期間は異なる

【2年保証サービス対象モデル】
SE112(ワイヤードおよびワイヤレス)
SE215(ワイヤードおよびワイヤレス、全カラー)
SE315(全カラー)
SE425(全カラー)
SE535(全カラー)
SE846(全カラー)