ニュース

デビュー90周年のミッキーマウス×Beatsコラボヘッドフォン

Beats by Dr. Dreは、ミッキーマウスのデビュー90周年を記念し、Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォンのスペシャルエディション「ミッキーマウス90周年アニバーサリーエディション」を11月11日より発売する。アップルストアやApple Online Store、ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店などで販売し、価格は32,800円。

Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン「ミッキーマウス90周年アニバーサリーエディション」

クールグレイカラーのBeats Solo3 Wirelessのヘッドバンドやイヤーカップに、“定番のポーズ”のミッキーマウスをデザインしたモデル。Apple W1チップ搭載で、iPhone/iPadとワンステップで簡単にBluetooth接続でき、iCloudに登録されたデバイス間でシームレスに切り替えられる。連続最大40時間の音楽再生が可能。急速充電にも対応し、5分の充電で約3時間音楽を聴ける。

ヘッドバンドやイヤーカップにミッキーマウスデザイン
イヤーカップを折りたたんだところ

オリジナルデザインのフェルトケースや90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが特典として付属する。

フェルトケースや90周年記念特製ピンバッチなどが付属

発売を記念し、ウォルト・ディズニーの「すべては一匹のマウスから始まった」という言葉に着想を得て、様々な若いアーティストたちの起源となったストーリーを表現するキャンペーンムービーを公開。日本のポップデュオAMIAYAを起用し、イギリスのシンガーソングライターAnne-Marieや、アメリカのラッパーLil Yachty、中国の女優Zhou Dongyuなども出演。

撮影は、80年代のニューヨークのクリエイティブシーンの撮影で有名なポラロイド写真家のMaripolが行なった。「ポラロイドカメラのほか、ヴィンテージのカメラでコラボレーションとタレントを撮影することでノスタルジックな情緒を表現し、ディズニーの魔法を表現している」という。

Beats Solo3 Wireless ヘッドフォン – ミッキーマウス90周年アニバーサリーエディション feat. AMIAYA