ニュース

是枝裕和監督「万引き家族」が4月にBlu-ray化

是枝裕和監督の映画「万引き家族」が、2019年4月3日にBlu-ray化される。特典ディスクやブックレットが付属したBD豪華版は6,700円、BD通常版は4,700円。DVDは豪華版が5,800円、通常版が3,800円。発売元はフジテレビジョン、販売元はポニーキャニオン。

万引き家族
(c)2018 フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

・豪華版Blu-ray(PCXC-50147) 6,700円
・通常版Blu-ray(PCXC-50148) 4,700円
・豪華版DVD(PCBC-52638) 5,800円
・通常版DVD(PCBC-52639) 3,800円

是枝裕和監督が“家族を超えた絆”を描き、第71回カンヌ国際映画祭 最高賞パルムドールを受賞。主役は“犯罪でしかつながれなかった家族”。万引きを重ねる父をリリー・フランキー、その妻を安藤サクラ、彼女の妹を松岡茉優、祖母を樹木希林が演じた。池松壮亮、高良健吾、池脇千鶴、柄本明、緒形直人などの実力派俳優も集結している。音楽は細野晴臣。

豪華版は特典ディスク付きの2枚組で、特典映像はメイキング、公開特番、イベント映像集、ロールナンバー集、予告編集などを予定。ブックレットも封入する。

(c)2018 フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

「万引き家族」あらすじ

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活品は、万引きで賄っていた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく……。

是枝裕和監督コメント

小さく産んで、細く長く育てていこうという発想で取り組んだ映画が、
公開当初から、こんなに多くの方に劇場に足を運んで頂けるなんて、
思ってもいませんでした。監督としては望外の喜びです。
この度は、Blu-ray、DVD発売とのこと。
欲張り!とお叱りを受けそうですが、お手元に置いて頂けたら、嬉しいです。

安藤サクラ(柴田信代役)コメント

あの家族がついに、DVDに、、!!
きったないおうちだったし、極寒だったけど、あの時間はなんともあたたかかった。
ひんまがったかたちだけど愛が詰まってたんだなぁ。あのこたつが懐かしい。あのお鍋が懐かしい。
歩くと足の裏真っ黒になる床も、ぬるっとしたお風呂も、とっても愛しい。
あの家はぐっちゃぐちゃに物で溢れてたけど、DVDなんて一枚も無かったなー。

「万引き家族」本予告