ニュース

チュート徳井×スピードワゴン小沢のゲーム番組がTV放送、YouTubeでも配信

チュートリアルの徳井義実とスピードワゴンの小沢一敬が、旅先でPlayStation 4を通じて心の繋がりを体感するゲーム番組、「もっとYATTE-MIKKA!~徳井と小沢のゲーム旅~」が3月29日の22時~23時に、BSスカパー!で放送される。無料放送で、受信環境が必要だが、スカパー!の契約をしていなくても視聴できる。また、本放送終了後からスカパー! 公式YouTubeチャンネルで配信予定。

PlayStation Japan公式YouTubeチャンネルで配信している「YATTE-MIKKA!」(やってみっか!)のスピンオフ テレビ番組として放送されるもの。チュートリアル徳井、スピードワゴン小沢の仲良しコンビが、人とゲームで繋がり楽しんでいく「旅」と「ゲーム」を満喫するゲームバラエティ番組。

本家「YATTE-MIKKA!」の精神をそのままに、ゲームを通した人々との新しい出会いや繋がりを求め、ゲーム大好き芸人代表の2人が、PS4と共に熱海へ。熱海を旅しながら巡り合う様々な人達と、ゲームを通じて笑顔を生み出すことで、ゲームの魅力を掘り出していく。

番組内では、二人で今まで行った旅行の思い出など、3LDKの一軒家に同居もする親友同士だからこそ語り合えるプライベートな赤裸々トークを公開。温泉に入りながらしっとり語り合う仲睦まじげな様子も放送される。

番組紹介動画

チュートリアル 徳井義実

今回の番組の収録では、好きなゲームで遊びつつ、オザと熱海旅行ができて、純粋にとても楽しかったです! 旅の中で初めて会う人と、本気するゲーム対戦は心の距離がぐっと縮まるのを感じました。オザと僕との仲の良さには負けるけど……(笑) 初対面でもこんな風に一緒に熱中することができる、ゲームの力のすごさをもっと色々な人に知ってほしいです。

スピードワゴン 小沢一敬

この旅を通して、商店街や公園でゲームするという新鮮な体験をさせていただきました。
いつもは家に引きこもってプレイしているだけだけど、色々な人とわいわいゲームができて楽しかったです。(YouTubeで公開している)「YATTE-MIKKA!」はそんなゲームの新しい楽しみ方を知ることができるので、今後の放送も楽しみにしています。旅の最後には贅沢に温泉に浸かりながら、ゆったり語る時間もあって……最高のゲーム旅になりました。