ニュース

Netflix映画「6アンダーグラウンド」ジャパンプレミア。ダチョウ倶楽部にゆきぽよ加入!?

監督をマイケル・ベイ、主演をライアン・レイノルズが務めるアクション映画「6アンダーグラウンド」がNetflixで12月13日より全世界同時配信。配信に先駆け10日にジャパンプレミアイベントが実施された。登壇者はお笑い芸人のダチョウ倶楽部から肥後克広、上島竜兵と、タレントのゆきぽよこと木村有希。

左から肥後克広、ゆきぽよ、上島竜兵

ライアン・レイノルズ演じる主人公がスカウトした、世界随一のスキルを持った男女6人の精鋭たちが、過去を消して未来を変えるために戦うアクション大作。“破壊王”の異名を持つマイケル・ベイによるド派手な爆発や、壮大なアクションシーンが見どころ。

ジャパンプレミアイベントには、肥後が戦闘服、上島がキメキメの白タキシード、ゆきぽよが超セクシードレスと、劇中キャラクターをイメージした服装で登場。壮大なミッションに挑む本作にちなんで、ダチョウ倶楽部が経験した片輪の車で走行した話や、ゆきぽよが雪山で水着グラビア撮影したエピソードなど、今まで経験した過酷過ぎるミッションへの挑戦話を披露した。

当日は寺門ジモンが不在ということで代わりにゆきぽよを迎えた“新ダチョウ倶楽部”が結成。ダチョウ倶楽部おなじみのギャグである“どうぞどうぞ”や“地団太”を3人で披露し、見事なチームワークを見せ、最後には新ダチョウ倶楽部の名前が入った揃いの法被がプレゼントされイベントは幕を閉じた。

肥後は本作について「過去を消して、特技ある人をリクルートして精鋭チームを結成して大きな悪を倒すんです。美術館の中のシーンはどうやって撮ったのかな? 」とコメント。上島は「街中でのカーチェイスがスゴイ。皆さん、度肝を抜かれますよ。」、ゆきぽよは「アクション映画なんですけど、コメディ要素もあってお腹を抱えるほど面白い。男性メンバーもカッコいいです」とそれぞれが楽しんだポイントを語った。

なお、劇中に登場する鮮やかな蛍光グリーンを纏ったモンスターマシン=アルファ ロメオの「ジュリア クアドリフォリオ」が、六本木ヒルズにて12月10日~15日(10時~21時)の期間で展示されている。

ライアン・レイノルズ主演『6アンダーグラウンド』予告編 - Netflix