ニュース

3月20日公開「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」、花澤香菜「ハーレイにギャップ萌え」

“悪カワ”ヴィランが主役の映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」が3月20日に公開される。公開を記念してトークイベントがワーナー・ブラザース映画・内幸町試写室にて行なわれた。登壇は、謎の少女カサンドラの日本語吹替え版声優を演じた声優・花澤香菜さんと、ハーレイ・クインのファンだというモデル・ゆきぽよこと木村有希さん。またハーレイ・クインと宿敵・ブラックマスクが初対面する本編シーンも解禁された。

左からゆきぽよ、花澤香菜
(C)2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C)DC Comics.

ジョーカーと別れて髪を切り、モラルゼロで暴れまくる天真爛漫な“悪カワ”ハーレイ・クインが覚醒。 謎のダイヤを盗んだ少女・カサンドラを守るため、最凶チームをひっさげ、 サイコな“極悪”ブラックマスクとの予測不能バトルに挑む物語。2月7日に全米公開となり、初登場でNo.1を記録した。

イベントでは、ゆきぽよが劇中のハーレイになりきったコスプレ姿で登場。コスプレについて「作品を観たら脳内がハーレイになってしまって、完璧にハーレイになりきってしまいました! ギャルメイクを辞めて、普段からこのカッコになろうかな。『スーサイド・スクワッド』以降、ハロウィンでずっとハーレイのコスプレをしてきて良かったー! 」と、完璧なハーレイ化に興奮した様子。

花澤さんは本作がアメコミ作品の吹替え初挑戦。花澤さんは「本当に念願でした! アメコミに関われて嬉しかったです! カサンドラは年齢の割には大人びていて、リアクションがおばちゃんぽいところがあるんです。そこがたまらなく可愛くて! 天真爛漫なハーレイに憧れもあるのかな? と思いながら演じていました」と、カサンドラのギャップの魅力を交えながら吹替えの想いを語った。

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」
(C)2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C)DC Comics.

本作について、花澤さんは「ハーレイなら何しても許せちゃうんです。彼女なら絶対切り抜けるという安心感もある。そしてどんな崩れた表情をしても絶対かわいい! マーゴット・ロビーがどう役作りをしたのかが本当に気になります」と語った。また印象的なシーンについて「ハーレイが刑務所で暴れ回るシーンが大好きです! 敵をバッタバッタとなぎ倒すハーレイが尋常じゃなくて(笑)“華麗なる”とは正にこのことか! と思いましたね」とキレッキレのアクションの虜になったことを明かした。

ゆきぽよは「ハーレイワールドが全開で、自分がハーレイになってしまったんじゃないか? と思ってしまうんです。ホントにポジティブな気持ちになれるんです! あまりに好きすぎて自分の部屋すらハーレイの部屋のように模様替えしたいと思っています。ホントは劇中に出てきたビーバーのはく製も置きたいんだけど、それはあまり良くないことだから止めようかな。それから本当にカワイイが止まらない! オシャレでカワイイから、メンタル面も見た目も全てが参考になる。今年のハロウィンは絶対これだよ! 」と続け、ハーレイの魅力を興奮気味にまくし立てた。

そして、二人の目線でハーレイ・クインの共感ポイントをフリップで披露。花澤さんは“乙女なハーレイ”を挙げ、「明るく振る舞っているのに、けっこう元カレのジョーカーのこと引きずってない? と思うところが可愛いんです。ハイエナとの接し方も可愛いので、ギャップ萌えです! 」とコメント。

ゆきぽよさんは“セクシー&キュート”を上げは「セクシーなんだけど、可愛い! ジョーカーと別れても元気いっぱいで、ユキもこうなりなたいなって思いました! いつか大失恋しても、セクシーさとキュートさは忘れないぞ! と思いました」とハーレイとのシンクロを語った。

(C)2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C)DC Comics.

公開に先駆け本編シーンが解禁。ブラックマスクを演じたユアン・マクレガーは「“怒り”の感情をコントロールすることのできないローマンは、演じていてとても楽しかった」とコメントしている。

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」あらすじ

悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスクとの全面対決へ!

悪 VS 悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってきおきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランだけの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」日本版本予告30秒 2020年3月20日(金)公開