ニュース

映画「ピーターラビット2」新型コロナで公開延期。全米公開は8月に

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは11日、映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」の公開延期を発表した。全米公開は8月7日で、日本公開日は未定。

「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、米国の映画配給会社Sony Pictures Releasingが全米公開の延期を発表。これに伴い世界各国、そして5月22日に予定していた日本公開も延期される。日本の新たな公開日は未定。

あらすじ

大好きなビアとマグレガーの結婚式から物語は始まる。

いきなり父親づらをするマクレガーに叱られつづける毎日に嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出してしまう。知り合いもいない、食べるものもない都会で、ある日ピーターは、亡き父親の親友だと名乗るバーナバスと出会う。

地下組織を率いるバーナバスは、都会で生きていくための盗みのスキルをピーターに教えてくれた。バーナバスに父親の面影を重ねたピーターは、バーナバスに認められたいばかりにワルさがエスカレートしていき……ついには妹たちや仲間を巻き込み、くだもの市場を襲撃する!果たしてピーターは、このままダークサイドに堕ちてしまうのか……!?

「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」