ニュース

AbemaTVのお気に入り番組を、Instagramストーリーズでシェア可能に

インターネットテレビ局のAbemaTVは、ユーザーが番組を「Instagramストーリーズ」でシェアできる新機能をリリースした。AbemaTVのスマホアプリで、好きな番組をInstagramの「Instagramストーリーズ」に投稿し、フォロワーに知らせられる。

iOS/AndroidどちらのAbemaTVアプリでも利用可能。番組ページに表示されるシェアボタンからInstagramアイコンを選択することで、番組のカバーアートがInstagramストーリーズの編集画面に追加され、簡単に投稿できる。

通常のInstagramストーリーズと同様、テキスト、GIF、メンションなどを追加して加工してから投稿することも可能。

AbemaTVでは現在放送中の「月とオオカミちゃんには騙されない」をはじめとする“オオカミ”シリーズを代表としたオリジナル恋愛リアリティーショーなど、若者を中心に人気のオリジナルコンテンツを多く配信している。一方で、Facebookが提供するInstagramのInstagramストーリーズも、若年層を中心に活用されている機能。

今回の新機能により、「若年層をはじめ幅広い世代の方が、今まで以上に気軽にお気に入りの番組を共有したり、新しい作品に出会うきっかけに繋がることを期待している」という。