ニュース
名シーン再び。弓矢で悪を打ち抜く「ランボー ラスト・ブラッド」場面写真解禁
2020年3月27日 12:10
シルベスター・スタローン主演の大ヒット映画・ランボーシリーズの最新作にして最終章の「ランボー ラスト・ブラッド」。6月26日の全国公開に先立ち、平穏と緊迫の瞬間が交錯する場面写真が解禁された。配給はギャガ。
今回新たに解禁となった場面写真には、幾多の戦場を生き抜いてきたジョン・ランボー(シルベスター・スタローン)の戦闘には欠かせないコンパウンドボウという弓矢を構える姿が。
「ランボー」シリーズでファンたちに鮮烈な記憶を植え付けた、矢に爆弾を括り付けヘリコプターを撃墜させたこともある馴染みのアイテムを持ち、満身創痍の体ながらも力強い視線をこちらに向け、愛する家族を守るために並々ならぬ覚悟を決め敵と戦うランボーの姿が切り取られている。
養子縁組した“娘・ガブリエラ(イヴェット・モンレアル)”と故郷アリゾナで営む牧場で愛馬に乗り、仲睦まじく笑顔を見せているカットからは、これから壮絶な戦いが巻き起こることなど感じさせないほど、穏やかな日常と遂に手に入れた“家族との幸せ”を噛みしめている様子が窺える。
一方で、幼い頃に捨てられた実の父親を探すため単身メキシコへ渡るも、人身売買カルテルのメンバーに拉致され、捕らわれの身となってしまったガブリエラの恐怖に駆られた表情からは、ただならぬ事態に言葉を失ってしまっているようにも見てとれる。果たして彼女に突きつけられたカードが意味するものとは……?
そしてガブリエラを拉致した、人身売買カルテルのボス・ヒューゴ(セルヒオ・ぺリス=メンチェータ)と、その弟のヴィト(オスカル・ハエナダ)がサバイバルナイフを持ち、不遜な笑みを浮かべている場面や、ランボーが娘の写真を見せ、事件に関わったであろう男の喉元をナイフで押さえつけながら尋問している場面からは、娘の命の危機が刻一刻と迫っている緊迫した状況が漂ってくる。
また、ヒューゴの軍団を迎え撃つため、辺り一面にトラップが仕掛けられた牧場のカットでは、仕込んだダイナマイトが大爆発! 燃え盛る炎と黒煙が蔓延し、安息の地であったはずの場所で、地獄の死闘が繰り広げられている様子を確認することができ、本作への期待が高まる場面となっている。
天涯孤独だったランボーが初めて手にした“家族”。ようやくつかんだ幸せも束の間、愛する“娘”を奪われた男の怒りは頂点へと達し、復讐を誓い、元グリーンベレーのスキルを総動員し挑む、ランボー史上最高の頭脳戦が幕を開ける!! 果たしてランボーはメキシコ人身売買カルテルから大切な娘を救出し、家族を守り抜くことが出来るのか…?!
スタローンが「必ずや観客にシリーズ初の驚きを与える」と豪語する、シリーズ最終章「ランボー ラスト・ブラッド」は、6月26日よりTOHOシネマズ日比谷他にて全国公開される。