ニュース

実写映画「弱虫ペダル」、予告映像とポスタービジュアル公開

映画「弱虫ペダル」
(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

8月14日に公開される映画「弱虫ペダル」の予告映像とポスタービジュアルが公開。主題歌はKing&Princeの新曲「Key of Heart」に決定した。7月10日よりムビチケにて前売り券を発売する。

原作は週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中の同名作品。連載は今年で12年目を迎え、現在コミックスは67巻まで既刊。実写映画化は今回が初で、主人公 小野田坂道役はKing&Princeの永瀬廉、坂道の良き仲間でライバルの今泉俊輔役に伊藤健太郎、自転車競技部のマネージャー 寒咲幹役に橋本環奈が務める。また同じ自転車競技部の仲間として、坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、幹の父親役は皆川猿時が演じる。

公開された予告映像では、「ひとりぼっちの僕がー」との言葉とともに切ない表情をした坂道の姿から始まり、仲間や自転車との出会いによって、誰かと走る楽しさを覚え、成長していく様子を永瀬廉が演じる。自分の役割を果たすため自転車で激坂を疾走する坂道や、必死で練習に励むも過去の自分に捕らわれ続け奮闘する今泉(伊藤健太郎)、「チームのために死ぬって決めたんや」と葛藤を抱えながら突き進む鳴子(坂東龍汰)など、それぞれがゴールを目指し走り続ける。

映画『弱虫ペダル』(8.14公開)予告編

ポスタービジュアルは「青春を走れ。希望をつなげ。」のキャッチコピーとともに、青春溢れる爽やかなビジュアルに完成したとする。映画館では、7月10日より順次展開する。

永瀬廉(King&Prince) コメント

・撮影を終えて
そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツで大変でした! (笑)
しかし、その大変だったことも今は良い思い出です。チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えてきましたし、とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。
是非劇場で青春を体験・体感して欲しいです!

・主題歌「Key of Heart」の感想
とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです! 撮影のことも思い出しましたし、とにかく楽しかったので何回も歌ってしまいました。テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います。
そして何より、「弱虫ペダル」に沿った歌詞にして頂けて感謝しています。曲の冒頭は、僕のパートなのですが、「坂道」という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させて頂く機会がありましたら、自分を指差しながら歌おうと思います(笑)