ニュース

ABEMA、乃木坂46白石麻衣の卒業特番。卒コン前夜放送

27日20時放送の「白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~」
(c)AbemaTV,Inc.

ABEMAは、28日でアイドルグループの乃木坂46を卒業する白石麻衣の卒業記念特別番組「白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~」を27日(火)の20時から独占配信する。

白石は、乃木坂46の1期生としてグループ結成当初から活動。これまでシングル5作でセンターを務めるなど“絶対的エース”として活躍してきたが、28日に無観客配信ライブとして行なわれる卒業コンサートで、グループを卒業する。

特別番組は、そんな卒業コンサート前夜に2時間構成で放送される。番組では、白石と同じ1期生の秋元真夏や松村沙友理、高山一実などのほか、その1期生に憧れてグループに加わった2~4期生のメンバーが登場。白石がドライバーに扮したタクシーに同乗し、思い出を語りながらドライブを繰り広げる「白石タクシー」など、一夜限りの企画が行なわれるとのこと。

収録を終えた白石は「『白石タクシー』では、1期生から4期生まで、それぞれとしっかり向き合って色んな話ができました。『昔、こんなことあったよね』という思い出話や、プライベートな普段できない話もできて、全体を通してすごく楽しかったです。本当に仕事じゃないような空気感で過ごせました」とコメント。

1期生でグループのキャプテンを務める秋元は「特別番組のロケでは、まいやんって、ずっと乃木坂のことをすごく好きでいてくれているんだなっていうのが伝わる時間を過ごせました」と収録をふり返った。

『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』番組概要

配信日程:2020年10月27日(火)20時~22時
配信チャンネル:ABEMA SPECIAL 2チャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EQT5SPGVrzffTd

番組公式インスタグラム

URL:https://www.instagram.com/nogizaka46_tv/?hl=ja

『白石タクシー』乗車メンバー

秋元真夏、伊藤純奈、賀喜遥香、久保史緒里、新内眞衣、高山一実、早川聖来、星野みなみ、松村沙友理、向井葉月、和田まあや(50音順)

白石麻衣 コメント全文

『白石タクシー』では、1期生から4期生まで、それぞれとしっかり向き合って色んな話ができました。『昔、こんなことあったよね』という思い出話や、プライベートな普段できない話もできて、全体を通してすごく楽しかったです。本当に仕事じゃないような空気感で過ごせました。

秋元真夏 コメント全文

特別番組のロケでは、まいやんって、ずっと乃木坂のことをすごく好きでいてくれているんだなっていうのが伝わる時間を過ごせました。まいやんは乃木坂のトップでもあるし、柱でもある。ずっと軸がぶれなくて、本当に中身のかっこいい人です。まさに、“見た目美人、中身イケメン”みたいな人(笑)男らしさもあって、頼りがいがある部分が大好きです。