ニュース

「シン・エヴァ」舞台挨拶転売チケットは入場不可。公式Twitter告知

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開中ポスター
(C)カラー (C)カラー/Project Eva. (C)カラー/EVA製作委員会

3月28日に新宿バルト9で行なわれる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」来場御礼舞台挨拶のチケットがオークションサイトなどで高額転売されていることを受けて、エヴァンゲリオン公式Twitterがコメントを発表した。転売が確認された座席チケットでは入場できないことや、当日は入場時に身分証の提示といった対応を検討していることを告知している。

28日の来場御礼舞台挨拶は、エヴァンゲリオンシリーズとしては1997年以来の舞台挨拶で、緒方恵美や林原めぐみ、宮村優子といった主要キャスト陣が登壇する。現地で観覧できるチケットはチケットぴあで抽選販売されていたが、一部がインターネットを通じて高額転売されていた。

これを受けてエヴァンゲリオンの公式Twitterは「28日舞台挨拶チケットの高額転売を確認しております」と投稿。「転売が確認された座席のチケットに関しましては、ご入場いただけません。当日はご入場時に身分証明書のご提示をお願いする等の対応を検討しております。ご来場の皆様には大変お手数をお掛け致しますが、対応が決定次第お知らせ致します」と告知している。

舞台挨拶の模様は全国334の劇場でも生中継され、一部劇場では25日の0時よりチケットを販売中。また編集部で確認したところTOHOシネマズは26日の0時(25日の24時)からの販売で、シネマイレージ会員の早期購入(上映3日前、21時からの購入)の対象であると告知している。

全国生中継実施劇場の一覧はホームページで確認できる。チケットの販売スケジュールなどは各劇場まで。