ニュース

Amazon Prime独占、韓国ドラマ「あいつがそいつだ」「その男の記憶法」など

韓流ドラマ「あいつがそいつだ」
Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2020 KBS. All rights reserved

Amazonは、Amazon Prime Videoにてファン・ジョンウム主演で恋の三角関係を描く「あいつがそいつだ」を7月1日から、さらにキム・ドンウクとムン・ガヨンの大人の純愛を描く「その男の記憶法」や「ジャスティス-復讐という名の正義-」、「悲しくて、愛」などの話題の韓国ドラマを順次独占配信する。

「あいつがそいつだ」が7月1日より配信開始。男女の三角関係をコメディタッチで描いた作品。主演には「キルミー・ヒールミー」や「彼女はキレイだった」など様々な話題作で主演を務める女優ファン・ジョンウム。

キービジュアルには、真っ赤なハート型の風船を差し出すスーツ姿の男性に囲まれるが、周りに流されない強い意志を持つファン・ジョンウム演じる"非婚主義"のヒロイン、ソ・ヒョンジュの姿が描かれている。

ヒョンジュはウェブトゥーン事業部の企画チーム長を務めるバリバリのキャリアウーマン。しかしヒョンジュはとある理由から結婚をしない“非婚主義”で、「自分自身と恋愛する」と宣言。しかしソヌ製薬会社の代表理事で頭脳明晰でカリスマ性を持つファン・ジウと、芸術家肌のウェブトゥーン作家で愛嬌たっぷりな一途な年下イケメンのパク・ドギョム、正反対の魅力を持つ2人から猛烈なアプローチを受け突然のモテ期が到来する。

ファン・ジョンウムは「今まで演じてきたラブコメとは違う独特なストーリーだったので、 これまで以上に進化した姿をお見せできると思います」と語り、「ソ・ヒョンジュには、例えば仕事熱心なところとか、現実的なところなど、私と似たような面があります」と続け、役柄と自身の性格がよく似ているとコメント。

韓流ドラマ「その男の記憶法」
(C)2020MBC

「その男の記憶法」が8月1日より配信開始。俳優キム・ドンウクと「女神降臨(原題)」でヒロインを演じた若手女優ムン・ガヨンが共演。キム・ドンウク演じるニュースアンカーのイ・ジョンフンは、すべての記憶を“忘れられない”過剰記憶症候群を患う男性、ムン・ガヨン演じるトップ女優ヨ・ハジンは大切な記憶を“忘れてしまった”女性。

キービジュアルでは、背中合わせで目線が合わず、2人のすれ違いを表す姿が描かれている。ムン・ガヨンは「私が演じたハジンは注目の女優で、トラブルメーカーとしてもよく話題になるような人物です」とキャラクターについて語り、「皆様にとって“忘れられない”ドラマにするため、 私たち全員で頑張っていますので期待に応えられると思います」とコメント。

また、8月5日から「ジャスティス-復讐という名の正義-」が配信される。韓国にて放送当時、同時間帯視聴率1位となった作品。女優連続失踪事件をきっかけに、金と権力が渦巻く韓国社会の闇を描くサスペンスドラマ。

「愛の迷宮-トンネル-」「皇后の品格」などに出演する俳優チェ・ジニョクが事故で亡くなった弟の復讐に燃える弁護士イ・テギョンを演じる。更に「梨泰院クラス」をはじめ、様々なヒット作に出演するベテラン演技派俳優ソン・ヒョンジュがテギョンの復讐を手伝う悪魔のような男ソン・ウヨンを、K-POPガールズグループAFTERSCHOOLのナナがテギョンの元恋人で真実を追い求める検事ソ・ヨナを演じる。

8月10日から、野島伸司脚本で田村正和と常盤貴子の共演作「美しい人」をリメイクした「悲しくて、愛」が配信開始。韓国版では、「ロマンスは命がけ!?」などに出演し”恋愛ドラマの王様”といわれるチ・ヒョヌが愛する妻を亡くした整形外科の院長ソ・ジョンウォンを、女優パク・ハンビョルが夫から激しい束縛とDVを受け整形手術で顔を変える女性ユン・マリを演じる。

10月2日から、韓国アイドルグループWannaOneの元メンバーオン・ソンウ初主演の学園ピュアラブストーリー「十八の瞬間」が独占見放題配信開始。