ニュース

父娘が復讐のため巨悪に挑む「スイートガール」、Netflixで8月独占

Netflix「スイートガール」キービジュアル

Netflixは、「アクアマン」のジェイソン・モモア主演の本格アクション大作映画「スイートガール」を8月20日より独占配信。予告編とキービジュアルが公開された。

本作は、最愛の妻を亡くし悲しみに暮れる父親レイ(ジェイソン・モモア)が、残された唯一の家族である娘レイチェル(イザベラ・メルセド)と共に、妻を死に追いやった組織への復讐を計画する物語。

妻と娘を何よりも大事にしてきた“ごく普通の父親”レイ・クーパーは、ガンで闘病中だった愛する妻(アドリア・アルホナ)を亡くしたことをキッカケに、とある“誓い”を立てる。それは、助かるはずだった妻の命を救う頼みの綱であった薬を、市場から撤退させた悪の組織に復讐すること。唯一の家族である娘レイチェルとともに、果敢にも巨悪に立ち向かっていくが、真実を追求していくうち、父娘は死の危険に晒されることに――。

Netflix 映画『スイートガール』8月 20 日(金)より独占配信開始

公開された予告編では、親子の強い絆を感じさせながら、命がけで悪に立ち向かっていく父娘のアクション満載な映像となっている。妻を死に追いやった首謀者の秘められた謎を追う中で、命を狙われることになってしまった父娘。家族3人で過ごした幸せな日々を回想し、父娘は互いに協力しながら、見えない巨悪に立ち向かっていく。

映像内では、父娘が連携して敵を倒すシーンや、リアリティに満ちた肉弾戦、迫力のカーアクションなど、怒涛の本格アクションが展開。「一緒なら家族でいられる」と家族への想いを語って高所から飛び降りるレイ。手に汗握る先の読めない展開が繰り広げられる中、果たして父娘は生き残り、復讐を果たすことができるのか――?!

主演を務めるのは、世界的人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のカール・ドロゴ役などをきっかけにブレイクし、DCコミックス原作「アクアマン」のほか、今年公開の「DUNE/デューン 砂の惑星」の出演も控えるジェイソン・モモア。

共演には、「トランスフォーマー/最後の騎士王」「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」で注目を集める若手イザベラ・メルセド、さらに「6アンダーグラウンド」で元殺し屋を演じたマヌエル・ガルシア=ルルフォなど、実力派俳優が脇を固める。

監督は、「ワイルド・ブレイブ」でもプロデューサーとしてモモアとタッグを組み、今回が監督として初の長編映画となるブライアン・アンドリュー・メンドーサが努める。