ニュース

ビックカメラ、池袋東口に3つの専門店。大改装 & SELECT店

ビックカメラは7月30日に、ビックカメラ池袋本店 2店舗を改装オープンするほか、「ビックカメラ池袋SELECT」を新規にオープンする。SELECT店では「Apple製品がワンストップで揃う」という。

「池袋東口に3つの専門店 大改装&NEW OPEN」をテーマに実施。新規オープンする「ビックカメラ池袋SELECT」は、昨年6月に開店した六本木駅店に続く、地域の特性や環境に合わせて取扱商品を厳選する4店舗目の「SELECT店」。

Apple製品を豊富に揃えるほか、Apple製品の修理サービス(Apple正規サービスプロバイダ)も用意し、Apple関連商品およびサービスをワンストップで提供。注目が集まるスマートウォッチも各種取り扱い、「池袋の新たな情報発信基地として先進的商品の『体感・体験』が出来るご提案を行なう」という。SELECT店の住所は東京都豊島区東池袋 1-5-6。

池袋本店の改装は、家事負担を軽減する機能や環境意識の高まりによる省エネ製品のニーズの高まりを受けて、これまで池袋本店の2フロアで展開していた白物家電を中心とする家電コーナーを3.5フロアに大幅拡大。「広々とゆったりとした環境で、家電製品だけでなく関連する様々な商品を含めた<コト軸>でのくらし提案を行なう」という。

1階の携帯売場も拡大。各キャリアの新料金プランの発表もあり、多くの選択肢の中からユーザーのニーズに適した機種やプランを“購買代理人”として提案出来るよう、カウンターの増設やメンバーの専門知識を向上させ、専門性向上を図る。

池袋本店パソコン館は、「池袋カメラ・パソコン館」に変更。専門性と先進性の高い商品を店舗として集約し、パソコンを通して広がる“写真”と“動画”に関する一体提案を行なう。

「デジタルカメラは高画質動画撮影のニーズの高まりにより、パソコンとの親和性が高まっている。カメラが祖業である当社の強みと、パソコンの専門館として長らくご愛顧をいただいた店舗のノウハウが一つになる事で、“動画編集”“画像編集”といったお客様の興味関心に専門館としてお応えする」としている。