ニュース

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編、予告映像公開

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編予告

9月17日に劇場公開される京都アニメーション制作の完全新作劇場版「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編の予告映像がYouTubeにて公開された。

公開された映像は、世界を目指す七瀬遙の新たな舞台となる、かつて訪れた夢の場所・シドニーでの熱い戦いの様子が垣間見えるものとなっている。

今回の予告映像は当初19日に公開予定だったが、声優 鈴木達央の活動休止にともない、鈴木が所属し、本作の主題歌の担当予定だったOLDCODEXについても活動休止が発表された影響で、公開延期となっていた。なお、鈴木が作中で担当している橘真琴役については起用継続が発表されている。

「Free!」シリーズは、京都アニメーション制作による、チームとして絆を結び、夢に向けて泳ぎ続ける青年たちの物語。2013年のTVアニメ「Free!」を皮切りに、TVシリーズ計3作品放送され、劇場にて5作品が公開されている。シリーズ最終章となる「劇場版Free!-the Final Stroke-」は、世界へ挑戦する遙たちが描かれ、前編は9月17日、後編は2022年4月22日から全国の劇場にて公開となる。

あらすじ

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021

世界を目指す七瀬遙の新たな舞台は、かつて訪れた夢の場所・シドニー。

旅立つ前につかの間の休息を過ごしていたある日、遙は全日本選抜大会で戦ったある選手と偶然対峙し、闘志を見せる。

ともに泳いできた仲間たちの想いを胸にさらなる新境地へ踏み出していく遙。そこに待ち受けるのは絶対王者・アルベルト・ヴォーランデル。シドニー大会に向けて、選手たちはそれぞれに士気を高めていく。

世界の頂点を競う中で、彼らは何を感じ、何のために泳ぐのか。水と向き合う彼らの熱き戦いが、ここから始まる――!