ニュース

Beats、「A-COLD-WALL*」コラボのワイヤレスヘッドフォン

「Beats Studio Wireless A-COLD-WALL*リミテッドエディション」

Beats by Dr. Dreは、ファッションデザイナーのサミュエル・ロス氏が手掛ける「A-COLD-WALL*」とコラボレーションし、ブルータリズム建築にインスパイアされたデザインを取り入れたワイヤレスヘッドフォン「Beats Studio Wireless A-COLD-WALL*リミテッドエディション」を、10月18日に発売する。価格は38,280円。

ワイヤレスヘッドフォン「Beats Studio 3 Wireless」をベースに、「ACW*Concrete」と名付けられたスレートとチョークのカラーパレットが特徴のスペシャルカラーを採用した。ヘッドフォン両側にはブラックストライプがあしらわれ、サイドアームとインナーアーム、ヘッドフォンケースにはACW*ロゴが刻まれる。

ヘッドフォンのパッケージも同様のカラーパレットを採用。パッケージにはリサイクル、または責任を持って管理された森林から調達した木質繊維が使われている。

「A-COLD-WALL*」創設者のサミュエル・ロス氏

「A-COLD-WALL*」はマテリアルの観点から現代社会を紐解くブランド。ブランド創設者のサミュエル氏は自身が生まれ育った環境で触れた、ニュートラルな質感を一貫して表現してきており、今回のコラボレーションモデルでも石材、建築構造がデザインのインスピレーションになっている。

またラッパーのLil Durkがキャンペーンに楽曲を提供する。彼の故郷であるシカゴに焦点を当て、環境が人々に与える影響、それぞれが身を置く環境を超えて、視野を広げることを可能にする音楽の力を表現。Kelvin Krashによる楽曲をフィーチャーした。

ベースのBeats Studio 3 Wirelessは、iPhoneなどと連携できるApple「W1」チップや、独自のノイズキャンセリング技術「Pure ANC」を搭載したモデル。内蔵バッテリーの駆動時間はPure ANCオンで最大22時間、オフで最長40時間。10分の充電で3時間の再生が可能な「Fast Fuel」(急速充電)に対応している。

重さは260g。キャリングケースのほか、3.5mmのRemoteTalkケーブル、ユニバーサルUSB充電ケーブル(USB Type-A - USB Micro-B)などが付属する。

キャリングケースにも「A-COLD-WALL*」のロゴがあしらわれる