ニュース

是枝裕和監督がNetflixと初タッグ。連ドラ&映画を制作中

Netflixは、11月10日に開催している「Netflix Festival Japan 2021」のライブアクションDayのなかで、「万引き家族」などを手掛けた是枝裕和監督とのパートナーシップを発表した。是枝監督は連続ドラマと映画を、それぞれ1作品ずつ制作していることも明かした。

是枝監督はビデオメッセージを寄せ、「Netflixさんとタッグを組んで、連続ドラマを1本、今までとはちょっと規模の違う映画を1本、撮っています。みなさまに届けられるのは、もう少し先になりますが、劇映画とは違う作品を届けたいと思っています」とコメントした。

どちらの作品も「今までの枠組みの中でも、僕がやってきた映画とはスケールがちがうもの、ドラマもNetflixと組まなければ実現しなかったものになる」とのこと。連続ドラマは一番やりたかったもので「若い監督も巻き込みながら制作するのは、僕がやりたかったことのひとつ」として、総合演出、ショーランナーとして関わりながら、数話の監督も担当していると明かした。

Netflixと初タッグ!是枝監督コメント映像解禁 - Netflix