ニュース

新アニメ「うる星やつら」10月放送。“動くやつら”初公開

「うる星やつら」第1弾キービジュアル
(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

フジテレビ“ノイタミナ”ほかで再テレビアニメ化される「うる星やつら」の放送時期が、2022年10月に決まった。あわせて第1弾キービジュアルとPVが公開されたほか、追加キャストとして高木渉、沢城みゆきの出演も発表された。

TVアニメ「うる星やつら」第1弾PV

キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、宙に浮かぶラムが見つめ合う、ボーイ・ミーツ・ガールなデザイン。また第1弾PVはあたる、ラム、しのぶ、面堂、サクラ、錯乱坊と映し出され、“動くやつら”が初公開されている。

追加キャストが発表されたのは、チェリーこと錯乱坊とサクラのふたり。チェリー役は高木、サクラ役を沢城が務める。チェリーを演じる高木は「永井一郎さんの絶妙なさじ加減と、とてもチャーミングに演じてらしたキャラクター作りはとても真似出来ないのですが、物語のスパイス的な存在になれるように僕自身楽しんで引っ掻き回していきたいなと思っています」とコメント。

サクラ役の沢城も「いったい本心はどこにあるのやら…(笑) 掴みどころのない不思議な魅力の人だなと、個人的には感じています。少しづつ仲良くなっていかれたらいいなと思っています」と語っている。