ニュース

「おジャ魔女どれみ」全51話、東映アニメYouTubeで配信。7月6日から

(C)東映アニメーション

東映アニメーションはYouTubeチャンネル「東映アニメーションミュージアムチャンネル」にて、「おジャ魔女どれみ」全51話を7月6日から毎週水曜日の18時に1話ずつ公開する。6日公開の第1話は同日20時からプレミア公開される。

プレミア公開 おジャ魔女どれみ第1話「私どれみ!魔女見習いになる!!」

各話2週間の期間限定公開。本作は1999年から4年間に渡り、日曜の朝に放映され続けた大人気シリーズ。東映アニメーションのオリジナル企画で、佐藤順一、五十嵐卓哉がシリーズディレクターを務めている。ギャグあり涙ありのテンポの良い展開だけにとどまらず、作中で子供たちが成長していく様を捉えたさまざまなテーマが描かれている。一昨年には、20周年記念映画として「魔女見習いをさがして」が公開され話題となった。

(C)東映アニメーション

YouTubeでの全話公開を受け、企画部プロデューサーの関弘美氏は「20年以上前に、日曜朝枠で15年ぶりのオリジナル作品が作れる喜びに沸いた、あのスタッフルームの熱気と情熱を全話通しでご覧いただく事で、リアルに感じていただければ、スタッフ冥利に尽きます!」とコメントしている。

なお、Prime Videoの東映アニメチャンネルでは「魔女見習いをさがして」を含む「おジャ魔女どれみ」シリーズ全作を見放題配信中。

関プロデューサーよりコメント

「全部観れるの~~~!!ヤッタァ~~!!」

自分の会社からの連絡なのに、子供みたいに叫んでしまった程、嬉しいお知らせに、「おジャ魔女」ファンのあなたもきっと共感してくださるのではないでしょうか?

全話観たいと言ってくださるファンの方々のおかげです。

20年以上前に、日曜朝枠で15年ぶりのオリジナル作品が作れる喜びに沸いた、あのスタッフルームの熱気と情熱を全話通しでご覧いただく事で、リアルに感じていただければ、スタッフ冥利に尽きます!

「おジャ魔女」の主人公たちだけでなく、「クラスメイト」一人一人、「家族」「魔女」の一人一人まで、愛情を込めて練り上げ、つくりました。
スタッフ個人の記憶の数々が、普遍的なキャラクターに昇華されていく過程を思い出すと、今でも私の心は熱くなります。

20年と言わず、40年、60年…お子様やお孫さんたちと一緒に楽しんでいただけますように、細くてもよいので永く、愛していただけますように、心からの願いを込めて、お楽しみください。

企画部プロデューサー
関 弘美