ニュース

U-NEXT、総合格闘技「UFC」全イベント見放題ライブ配信

U-NEXTは、総合格闘技団体「UFC」と複数年のパートナーシップ契約を締結し、4月9日の「UFC 287」からUFCの全イベントを見放題ライブ配信する。

配信されるイベントは、すべての「UFC ナンバー(PPV)シリーズ(年間12イベント)」「UFC ファイトナイト(年間30イベント)」そして「ROAD TO UFC」。そのほか、「The Ultimate Fighter」などのUFCオリジナル番組や過去試合も順次配信予定。

UFC Senior Vice President ケビン・チャン

日本は総合格闘技の先駆的な国のひとつであり、豊富な才能と熱狂的なファン層を有しています。
UFCは今年30周年を迎えますが、U-NEXTとの新たなパートナーシップは、この市場における私たちの長く輝かしい歴史において、エキサイティングな幕開けとなるでしょう。

U-NEXT 代表取締役社長 堤天心

UFCが30周年を迎える記念すべき年に、パートナーシップを築くことができ大変光栄です。人気・実力・選手層の厚さ、すべてにおいて世界最高峰を誇るUFCは、今後拡大していくU-NEXTのスポーツジャンルにおいて中核を担うコンテンツのひとつとなるでしょう。今回の取り組みを契機に、長きにわたって応援してきたファンの方はもちろん、より多くの日本の視聴者に向けて、世界が熱狂するトップアスリート同士の試合をお届けしてまいります。UFCと一丸となって格闘技を盛り上げてまいりますので、ぜひご期待ください。