ニュース

「無職転生 II」7月2日放送開始。第2話までの先行上映会も

『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』本PV/7月2日より毎週日曜放送開始/無職転生2期

TVアニメ第2期「無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~」が7月2日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送決定。ABEMA、dアニメストアでは地上波同時・最速配信も行なわれる。合わせて新キャラクターが描かれたビジュアルとPVが公開された。

新たに公開となったビジュアルは、2期から登場する新キャラクター・サラ(cv.白石晴香)をはじめとした冒険者パーティー「カウンターアロー」のメンバーたちと、鳥海浩輔演じる剣士・ゾルダート、そしてどこか物憂げなのルーデウス(cv.内山夕実)の姿が、酒場を背景に描かれている。

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

PVでは、1期最終回で大切な人間を失ったルーデウスが、旅の中で出会う人々と関わっていく中で、葛藤しながらも再び立ち上がろうともがき、歩みを進めようとする姿と、2期で展開するであろう壮大な冒険を予感させる映像が展開されていく。

オープニングテーマはロックバンド・LONGMANの「spiral」。エンディングテーマは第1期から続いて「無職転生」の楽曲を手掛けるシンガーソングライター・大原ゆい子の「ムスビメ」に決定した。

6月25日には、TVアニメ第2期の冒頭2話が楽しめる先行上映イベントの開催が決定。舞台挨拶には内山夕実(ルーデウス役)、杉田智和(前世の男役)、白石晴香(サラ役)、茅野愛衣(フィッツ役)が登壇するスペシャルトークも展開。キャスト陣は上映前と上映後に登場する予定となっている。イベントチケットはイープラスにて、6月2日23時59分まで先行予約を受け付けている。

LONGMAN コメント

無職転生シーズン2放送開始、待ち焦がれました!

こんなに素敵なアニメと共に私たちの音楽が流れると思うと、とても光栄で興奮しています。

再び一歩を踏み出したルーデウスに寄り添いながら、一音一音、一文字一文字を大切に作らせていただきました。

LONGMANにとっても「spiral」は新たな一歩であり、この曲ができたからこそここまで歩いてこれたと言えるような大切な1曲になりました。

ぜひアニメと一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

大原ゆい子 コメント

無職転生に再びエンディングテーマとして携わらせて頂けて、とても嬉しく、光栄に思います。

前回のテーマソングを紡いだ時と同じように、無職転生の世界の余韻を曲の中に残せたらいいなと思いながら制作しました。

様々なシーンに想いを馳せながら作品と共にお聴き頂けたら幸いです。