ニュース

アニメ「天国大魔境」、第8話までYouTubeで無料配信中。7月3日正午まで

TVアニメ『天国大魔境』第1話~第8話【イッキ見配信】【YouTube公開期限:7月3日(月)ひる12時まで】| Disney+ (ディズニープラス)

地上波放送中で、Disney+にて独占配信中のTVアニメ「天国大魔境」が、YouTubeにて期間限定で公開。第1話から第8話まで本編フル映像で楽しめる。配信期間は7月3日正午まで。

Disney+のYouTubeチャンネルにて、6月16日にイッキ見配信としてプレミア公開されたもの。また、総尺30分で追いつけるダイジェスト映像も前後編で公開されている。

【30分で追いつける】TVアニメ『天国大魔境』ダイジェスト映像<前編>
【30分で追いつける】TVアニメ『天国大魔境』ダイジェスト映像<後編>

講談社「アフタヌーン」にて連載中の石黒正数による同名漫画が原作。現在第8巻まで刊行されており、6月22日に最新第9巻が発売される。アニメーション制作はProduction I.Gが担当。地上波では、TOKYO MX、MBSなどで6月24日に最終話第13話が放送される。

あらすじ
「天国大魔境」
(C)石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

未曾有の大災害から15年。

廃墟となった日本の地には“人食い”と呼ばれる異形の化け物が巣食い、人々は細々と身を寄せ合って生きていた。

東京・中野で便利屋を営むキルコは、とある女性から謎の依頼を受ける。

『この子を“天国”に連れて行って―』

そう言い残し息を引き取った彼女に託された少年、マル。彼は「“天国”には俺と同じ顔をしたやつがいるらしい」と言うがそれ以上のことは何も知らず、2人は『天国探し』の旅に出ることに。

一方、壁に囲まれた美しい世界で暮らす子供たち。学園長、優しい先生達……。そこには日々豊かで穏やかな時間が流れていた。

そんなある日、トキオは“外の外に行きたいですか?”という謎のメッセージを受け取る。

「ここより外の世界があるの?」

初めて芽生えた疑問に戸惑うトキオはその出来事をきっかけとして、当たり前の日常に違和感を抱き始める――。