アクトビラ、地域別動画広告配信を開始
-不動産や鉄道など地域別プロモーションに活用
株式会社アクトビラは16日から、地域別動画広告配信を開始した。
アクトビラでは累計接続台数が100万台を突破。そのうち動画対応のテレビの接続台数は40万台を超えているという。動画対応テレビが増えたことから、アクトビラに登録した郵便番号情報を利用した、地域別の動画広告配信を開始する。対象地域は北海道、東北、関東、北陸・甲信越、近畿、中国、四国、九州の8地区。
従来より、天気やタウン情報で、地域別のサービスを展開していたが、広告としてはまず東京エリアで藤和ハウスのオリジナル動画広告3素材を配信。3分以上の長尺CMで、アクトビラトップ画面からローテーションで配信する。
アクトビラでは、今後も不動産やテーマパーク、鉄道、旅行代理店、自動車ディーラーなど、地域別のプロモーションを要する企業のニーズにこたえるよう広告メニュー拡充に取り組むとしている。