ニュース

「天皇の料理番」が11月にBD-BOX化。佐藤健主演のTBSテレビ60周年ドラマ

 アミューズは、テレビドラマ「天皇の料理番」のBlu-rayを11月27日より発売する。価格は33,600円。

天皇の料理番

 TBSテレビ60周年特別企画として、4月26日から7月12日まで放送された佐藤健主演の「天皇の料理番」がBD-BOX化。4枚組(本編3枚、特典1枚)で映像はMPEG-4 AVC/H.264、音声はリニアPCMステレオ。本編収録時間は約630分。品番はASBDP-1165。DVD-BOX(ASBP-5925)も同日に発売し、26,600円。

 料理人になりたいという夢をつかみとるため上京した片田舎の青年が、妻を家族を愛し、師を慕い、仲間を頼り、夢を信じ。そして料理を愛し抜き、ついには『天皇の料理番』にまで上り詰めて行く。

 明治の半ば、福井県の少年 秋山篤蔵が出会った一枚のカツレツが人生を決定付ける。裸一貫で西洋料理の道に進み、パリの一流ホテルで修業し、そののち宮内省の主厨長、いわゆる天皇の料理番として、日本の料理界の頂点に立った男の苦闘と栄光の軌跡を描く。

 出演は、佐藤 健、黒木 華、桐谷健太、柄本 佑、高岡早紀、佐藤蛾次郎など。原作は杉森久英「天皇の料理番」。

Amazonで購入
天皇の料理番
BD-BOX
天皇の料理番
DVD-BOX

(臼田勤哉)