ニュース
Netflix印のピザやチゲラーメン。セブン-イレブン、イトーヨーカ堂コラボ
2025年10月27日 17:30
イトーヨーカ堂とセブン-イレブン・ジャパン、Netflixの3社は、イトーヨーカドーとセブン-イレブンのブラックフライデー企画のひとつとして、Netflixとコラボレーションしたマルゲリータやチゲラーメン、キャラメルポップコーンなど最大26アイテムを、数量限定で11月15日に発売する。
このうち、セブン-イレブンで発売されるコラボレーション商品は、セブンプレミアム ゴールドシリーズの人気商品「金のマルゲリータ」をブラックフライデーにちなんだ特別仕様にアレンジした「ブラックマルゲリータ」、味や色の変化が楽しめる「辛口ブラックチゲラーメン」など13アイテム。
Netflixブランドを冠した商品数としては国内最大となる取り組みで、菓子・飲料・冷凍食品・雑貨など、幅広いジャンルで展開される。
商品開発では、イトーヨーカドーとセブン-イレブンが「セブンプレミアム」で培ってきた開発ノウハウを活用して「『美味しさ』、『安全』、『安心』を徹底的に追求した」という。
パッケージデザインはNetflixが監修し、ブランドの世界観を反映した特別仕様。「美味しさにプラス面白さという新たな価値を取り入れることで、各社の強みを最大限に活かし、約1年をかけて共同開発を進めてきた」とのこと。
コラボレーションについて、3社からのコメントも発表されており、Netflixのビジネスディベロップメント シニアディレクター、下井昌人氏は「Netflixを見ている時の世界観(オンラインの世界)を反映した多彩なアイテム(オフラインの身近な商品)と一緒に、Netflixでの視聴体験がより豊かになることを願って企画しました」としている。
コラボレーション商品の詳細は特設サイトまで。
Netflixコラボ商品 一例
- Netflix セブンプレミアム ゴールド 金のブラックマルゲリータ 698円(税別)
- Netflix 辛口ブラックチゲラーメン 278円(税別)
- Netflix ブラック豚骨まぜそば 278円(税別)
- Netflix スパイシーブラックカレー 398円(税別)
- Netflix キャラメルポップコーン 198円(税別)
- Netflix キャラメルコーン コクコク塩キャラメル味 158円(税別)
- Netflix ミッドナイトブースト 250ml 218円(税別)
- Netflix トワイライトトロピカル 250ml 218円(税別)
- Netflix チョコグミ ミルクティー味 198円(税別)
- Netflix チョコグミ ほうじ茶ラテ味 198円(税別)
- Netflix 黒いわさビーフ 158円(税別)
- Netflix 焼ほたて貝ひもチャンジャ風味 198円(税別)
- Netflix うまいかバター醬油風味 158円(税別)
Netflixは、日本でのサービス開始から今年で10周年を迎えます。近年は、日常の中でNetflixをより身近に感じていただけるブランド体験や、多様なパートナーシップの拡大にも注力しています。今回のコラボレーションは、過去最大規模・最多アイテム数・全国展開という新たな試みです。Netflixを見ている時の世界観(オンラインの世界)を反映した多彩なアイテム(オフラインの身近な商品)と一緒に、Netflixでの視聴体験がより豊かになることを願って企画しました。日本全国に広がるイトーヨーカドーおよびセブン-イレブン店舗で気軽に手に取っていただき、幅広い世代のお客様にお楽しみいただければと思います。今後もパートナー企業の皆様とともに、日常に寄り添う、Netflix ならではの楽しさやストーリーをお届けしてまいります。
イトーヨーカ堂では、これまで「美味しさ」「安全」「安心」を基本に、お客様にご満足いただける商品づくりを心がけてまいりました。このたび、Netflix 様とのコラボレーションという新たな挑戦を通じて、これまでの取り組みに加え、『ワクワクする楽しい体験』をお届けできる商品づくりに取り組みました。この取り組みを通じて、より多くのお客様に店舗へ足を運んでいただき、商品を手に取っていただければ幸いです。
ブラックフライデーは年々、国内市場でも大きな盛り上がりを見せており、セブン‐イレブンにとっても、新しい価値や体験をお届けできる絶好の機会と捉えています。今回の Netflix 様とのコラボレーションは、従来にない“ワクワク”を創出し、多くのお客様にご満足いただけるものと確信しております。セブン‐イレブンでは、菓子や飲料などの食品を中心に商品を取り揃え、お客様にブラックフライデーをより一層お楽しみいただけるきっかけとなれば幸いです。




