ハーマン、JBLなどのブランドロゴ/コーポレートロゴを一新
-新コーポレートロゴは「鍛えられた鋼の刻印」
米Harman International Industriesは、コーポレートロゴとブランドロゴの一新を決定。日本法人のハーマンインターナショナルは15日、この決定に準じて日本においてもロゴの切り替えを行なうと発表した。
新しいコーポレートロゴは「鍛えられた鋼の刻印」がモチーフ。「『スティールブルー』をイメージした配色は、多様なマーケットにおいて、強い意志による更なる躍進と成長をシンボライズしている」という。
また、JBLやAKGといったグループ傘下のブランドについても、ロゴの下に「by HARMAN」を追加。これにより、グループとしての関連を強化し、マーケットにおける認知向上を図る。
各ブランドの新ロゴ。写真はJBL | harman/kardon | mark levinson |
AKG | REVEL AUDIO |
(2010年 6月 15日)
[AV Watch編集部 中林暁]